スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱情 第2巻

2009-03-28

熱情 第2巻
[高久尚子/原作:ごとうしのぶ]

熱情 (2) キャラコミックス熱情 (2) キャラコミックス
(2003/07)
ごとうしのぶ / 高久尚子

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

片想い中の志摩(しま)先生と、卒業までの期間限定の 恋人ごっこを始めた光(ひかる)。週末ごとに先生の家に泊まったり、たまにデートに出かけたり。 つれない先生に振り回されつつ「ごっこ」は ホンモノらしくなっていく…。そして春、三月。先生の気持ちも見えないまま、約束の卒業式が やってきて――!? 感動のクライマックス!!


中古検索
熱情(2) // ブックオフオンライン
icon
熱情(2) // イーブックオフ

 
Review

前巻で、片想いのお相手、志摩先生と、卒業までの“恋人ごっこ”をはじめた光。
お泊りや、ドライブデートなど、徐々に本物の恋人らしくなっていく二人ですが、先生の気持ちを掴みきれないまま、卒業の日を迎えることに…。

終わりの日が来ることを知っていながらも、会いたくてたまらなくて、少しでも一緒にいたいと願ってしまう光の気持ちが、切なかった…。

卒業と同時に終わりを迎えた二人の関係ですが、その年の文化祭、二人は再会し、そこではじめて志摩の本心が語られます。

教師として、年上の恋人として、志摩が守りたかったもの、胸のうちにそっと秘めていた気持ちが、泣けました…。
志摩が、不器用だけれど誠実に、光を思っていたのが、しっかりと伝わってくる素敵なシーンでした。

この作品は、小説版も出版されていますが、原作がある漫画としては、完成度が高かったように思います。
作品の世界観とか、キャラクターが、丁寧に描かれているので、自信をもってオススメできますよ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 高久尚子 ごとうしのぶ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。