
--------


是 -ZE- 第01巻

2010-11-21

是 -ZE- 第01巻
[著]志水ゆき

是-ZE- (1) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (1) (ディアプラスコミックス)
(2004/12/25)
志水 ゆき

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

ワケあり美形がひしめく屋敷で雷蔵は恋をした。相手の紺は、無愛想でつっけんどんで、でも雷蔵のことを嘲笑(わら)ったりしない美少年。住人Sのちょっと激しめなラブシーンにあてられながら毎日紺を好きになる雷蔵。ところが紺は、屋敷を訪ねる客相手に秘密の“仕事”をやっていて……。志水ゆきの逃げられないLOVE DESTINY、開幕!!


中古検索
是 -ZE- 第01巻 // ブックオフオンライン
icon
是 -ZE- 第01巻 // @古本市場
icon

Review

面白い設定だな~と思いました。
言霊使い(陰陽師)と、言霊使いの災厄を引き受ける為に存在する100%天然パルプの神で出来た紙様たちが登場するお話。
こういう設定のお話って、出てくる言葉や名前等がわかりにくくて覚えたり理解するのが大変…というパターンに、陥りやすいと思うのですが、その辺り上手に描かれていると思います。

物語は、言霊使いと紙様の巣窟(笑)へ、何も知らない一般人の雷蔵が、住み込み家政夫として、やってくるところから始まります。

善良な雷蔵がとにかくイイ。ヘタレわんこばんざーいっ。
たった一人の家族(おばあちゃん)を失って、天涯孤独の身になった雷蔵ですが、きちんと愛情を注がれて育てられた人間ならではの、素直な優しさ、人としての温かさを持っている男の子です。

仕えるべき言霊使いを持たない紺(紙様)が、自分の存在意義について悩み、主でもない人間の為に傷を受ける姿を見て、心を痛め、やがて彼に惹かれていく雷蔵。
ヘタレわんこだけど、彼の包み込むような愛情を感じて、なんだか癒されました。

この巻では、仕えるべき言霊使いを持たない紺(紙様)と、紙様としての役割を果たせなくなりつつある自分を感じ、彰伊(言霊使い)から離れようとする阿沙利の苦悩が描かれています。
自分の存在意義を、自分自身に問う二人の姿が切なかった…。

何度読み返しても面白いです。このシリーズはホントにお薦めです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 志水ゆき

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
