スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の街

2009-09-27

光の街
[著]街子マドカ

光の街 ビーボーイコミックス光の街 ビーボーイコミックス
(2004/12/10)
街子 マドカ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

建築科の大学生・篤郎は、デッサンの授業でヌードモデルの男・サツキと出会う。優秀で面白みのない篤郎に比べ、長身長髪のサツキは、生命力に溢れていた。二人のたった一つの共通点は「街を作る」ことと、互いが気になること。大量描き下ろしBBC。


中古検索
光の街 // @古本市場
icon
光の街 // イーブックオフ

 
Review

建築科の大学生篤朗は、父の葬儀の夜、橋の上でガテンのお兄さんと出会い、デッサンの授業でヌードモデルとしてやってきたその男、サツキと再会する―。

長身(198cm)・長髪のサツキは、綺麗な顔に似合わずガテン系。篤朗は、身長低め(164.5cm)な、メガネ君。
作中で出てきた、メーテルと鉄郎っぽいという表現には笑いました。

家族の愛情に飢えていて、優秀だけれど、何かが欠けている篤朗。
たぶん彼は、図面はひけても、そこに灯る明りとか、繋がる道、その道を帰ってくる人の姿を想像するということができない寂しい人。
そんな彼が、プライドと夢を持って仕事に取り組む温かいサツキと出会って、希望の光を見出すことができるようになっていく姿は、胸に響くというか、なんだか癒されました。
派手さは全く無いお話なんですが、じんわりと温かい気持ちになれる素敵な作品だと思います。

この作品の他に、『光の街』書き下ろし・後日談と、他2作品が収録されていますが、どれも優しいお話です。
疲れている時に読むと、癒される1冊って感じでしょうか。お薦めです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 街子マドカ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。