スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラコン処方箋

2009-04-07

ブラコン処方箋
[うえだ真由/挿絵:やしきゆかり]

ブラコン処方箋 (新書館ディアプラス文庫)ブラコン処方箋 (新書館ディアプラス文庫)
(2008/06/10)
うえだ真由 やしきゆかり

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

和紀の勤める大学病院に新任の医師がやってきた。三つ年上のその男・京悟は、手術の腕にも容姿にも自信のあった和紀のプライドを軽く刺激する存在だったが、頼りになる先輩に和紀はすぐに懐いてゆく。ある日和紀は酔った弾みで弟と親友が恋人同士であることを漏らしてしまう。だが―「男同士って不幸かな?」そんな台詞を返してきた京悟はさらに意外な行動に出て!?「Missing You」の優奈の兄・和紀の恋物語。


古本検索
ブラコン処方箋 // イーブックオフ

ブラコン処方箋 // ブックオフオンライン
icon

Review

「Missing You」に登場していた優奈のお兄ちゃん、和紀のお話です。

弟・優奈が恋人を追って渡米した後、和紀は、新任医師としてやってきた3つ年上の京悟と出会います。
彼の人間性に惹かれ、弟に関する話を聞いて貰ったりしているうちに、京悟に迫られ関係をもってしまい…。

前作では、優奈の恋路に猛反対していたお兄ちゃん。
「もう、大人同士の恋愛だし、認めてあげたらいいのに~。」と、正直、あんまりよい印象を持っていなかったのですが、こちらの作品で、彼がどれほど優奈を大切に思っているか、幸せを祈っているかを知り、すっかり見直してしまいました。なかなか素敵な兄弟(家族)愛が描かれていますよ。泣けました~。

普段はしっかりしたお兄ちゃん気質タイプなのに、京悟には主導権握られっぱなしの和紀が可愛かった♪
京悟は、大人で平等な立場で判断ができる人で、素直になれない和紀を上手に導いてくれます。
ちょっと底の見えない人ではあります(笑)が、素敵な男性ですね。

スピンオフ作品(別作品)というより、お兄ちゃんsideの続編という印象を受けました。
物語の終盤では、克治と優奈もちょっとだけ登場しています。この二人がお互いに自然に甘やかしたり甘えたりできるようになっていた姿に、良かったなぁ…と涙腺を刺激されてしまいました。
ということで、先に、「Missing You」を読まれることをお薦めします。 是非是非♪

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

tag : ボーイズラブ うえだ真由 やしきゆかり

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。