
--------


月光のらんかんにくちなしの匂い

2009-05-07

月光のらんかんにくちなしの匂い
[著]高久尚子

月光のらんかんにくちなしの匂い (バーズコミックス ルチルコレクション)月光のらんかんにくちなしの匂い (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2002/12)
高久 尚子

楽天ブックスで商品詳細を見る
ビーケーワンで商品詳細を見る


斎川は美術予備校の講師。同僚の梨本はいい奴で斎川の側にいてくれる。結婚式を挙げたものの入籍前に別れたと落ち込む斎川に梨本は思わずキスを…。描き下ろし漫画15頁と「そしてバラの日々」を同時収録!


中古検索
月光のらんかんにくちなしの匂い // イーブックオフ

月光のらんかんにくちなしの匂い // ブックオフオンライン
icon

Review

全体的に優しい雰囲気の漂う作品。可愛い大人二人のラブ・ストーリーです。

斎川は、結婚式は挙げたものの、達成感で一杯になって、取らなきゃいけない責任が怖くなって、なにもかもいきなり捨てて逃げてしまったというはた迷惑な男。
彼は、そんな自分に自己嫌悪していたりもするのですが、大人になりきれない大人の典型って感じでしょうか?

梨本は、真面目で誠実で、しっかり者のようで、実はヘタレ。ヘタレ解除スイッチが入ったり、切れたりしているようですが、なかなか面白いキャラだと思いました(笑)

そんな二人が日常の様々な出来事の中で、お互いを意識し、惹かれあっていく姿が、丁寧に描かれていて、良かったと思います。

同時収録作品の「そしてバラ色の日々」は、友人の葬儀に行って、彼の幽霊に取り付かれてしまう青年のお話。
結末はちょっと反則かな~という気がしましたが、切ない感じが良かったです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 高久尚子

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
