スポンサーサイト

--------


シェフの手ほどき

2009-09-10

シェフの手ほどき
[伊郷ルウ/挿絵:水名瀬雅良]

シェフの手ほどき (ガッシュ文庫)シェフの手ほどき (ガッシュ文庫)
(2008/11/28)
伊郷ルウ / 水名瀬雅良

ビーケーワンで詳細を見る

楽天ブックスで詳細を見る

新人アナウンサーの英俊は、料理番組のアシスタントに抜擢された。講師としてやってきたのは、料理学校に勤める花房亮一郎。華麗な身のこなしと少々気障な挨拶で奥様方を虜にする亮一郎だが、実はゲイ。過剰なスキンシップに眉をひそめつつ「俺に下心があるのか」と英俊が問うと、甘い言葉で口説いてくるのと同時に腰を抱かれ、唇を奪われた…!新人アナウンサーは美形シェフに料理されてしまうのか。


古本検索
シェフの手ほどき // ブックオフオンラインicon

Review

あらすじを読んで、強引な攻め様に、流されやすい受け君が、翻弄される話かと思って購入したのですが、予想を裏切るキャラ設定でした。

亮一郎が強引だったのは、最初にキスを仕掛けた時だけで、きっぱりと英俊に拒絶されたあとは、押しは弱めです。
うーん…。押しが弱いというよりも、「相手はノンケだからねぇ」とすっかりあきらめモードで、押してすらいないという状態でしょうか…(笑)
必要以上に触れないように、話しかけないようにと、英俊に対して気を使っている姿が、なんだか可愛らしかったです。

それに対して、英俊は、至って普通の男の子。
亮一郎をひっぱたいたり、レストランで暴言吐いたり、仕事で失敗してこの世の終わりのように落ち込んだり、意外と直情系なのにはびっくりしました。

大きな山場や、派手なトラブルもなく、穏やかな恋のお話。ドキドキ・ハラハラを求める方には、物足りないかもしれませんが、疲れている時でも、すんなりと読める作品だと思います。

個人的には、水名瀬先生の挿絵にときめきまくりでした。やっぱり綺麗…。うっとり…。

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

tag : ボーイズラブ 伊郷ルウ 水名瀬雅良

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
