スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強・親分

2009-04-05

最強・親分
[著]新也美樹

最強・親分 (ショコラコミックス)最強・親分 (ショコラコミックス)
(2008/10/25)
新也 美樹

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

年齢3●歳。実年齢を超越したロリロリの見た目を持つ松前優(まつまえまさる)は、愛らしい容姿と過剰な自己演出を武器に、全国制覇を狙うやくざの親分だ。親戚の海(かい)が20歳になったのを機に、彼を手中にすべく策略を巡らす優。襲い受組長の野望は叶うのか!?
商業誌未掲載作品『最強☆番長』も全話収録。最強シリーズ決定版!


古本検索
イーブックオフで商品詳細を見る

@古本市場で商品詳細を見る
icon
 
Review

可愛らしさが『最強』な親分と番長の短編がぎっしり詰まった一冊。どう見ても、親分、番長に見えないキャラたちが面白いです。相変わらず、アホバカっぷりでは、他の作家さんの追随を許さない突っ走りっぷりですねー。あははははは♪

表題作の『最強親分』は、30代とは思えない愛くるしさで、組員達を虜にしている優のお話。病弱なふりや嘘泣きで、欲しいものは必ず手に入れていく姿がいっそ清々しいほどです(笑)
唯一の誤算は、長年の念願が叶って手に入れた恋人・海のエッチが淡白(病弱と勘違いされている為)だったというオチには、笑いました。その後の番外編で、その誤算さえ、クリアしちゃいますけどねー。

『最強番長』のほうは、単純に愛らしさだけで、周りを見方につけて、のし上がっていく猛のお話。全部で10話、短編が収録されていますが、しょーもなさが炸裂してます。

1作品だけシリアスモードのお話が収録されていましたが、「どこかにとんでもないオチ(ギャグ)がありそうだ…」と、ドキドキしてしまった。イメージが定着してしまっているせいか、アホバカじゃないお話は、違和感ありますね…。

新也先生の作品は、単純に笑いたい気分の時に、良いと思います。ギャグのセンスが光ってますから!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 新也美樹

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。