
--------


ケダモノより愛を込めて

2013-01-13

ケダモノより愛を込めて
[著]真敷ひさめ


 
Review

4作品収録されています。
老舗旅館の子供たち(長男・次男・長女・三男)がそれぞれの作品の主人公として登場しますが、少女マンガの王道って雰囲気の可愛らしいストーリーが多かったかな?
どの作品もハズレ無しで、面白かったです。

『桜色に染まる頃…』
和菓子屋のお嬢様・都子×旅館の長男・龍太郎
15年前、素行不良で和菓子屋へ修行に出された龍太郎は、あっという間にまだ子供だった都子に懐かれます。いつの頃からか、美しく大人の女性へと成長した彼女に恋心を抱くようになりますが、年の差や、「お嬢様の笑顔を守るんだ!」という使命感で、自分の気持ちを必死で抑えようとします。
周囲の人たちは、二人がお互い想いあっていることに気付いているのに、本人たちは無自覚なところが面白かった。そして、いろんな人が龍太郎の背中をぐいぐい押してくれます。
ほんわかと心が温かくなるようなストーリーで、キャラクターも魅力的でオススメです!

『熱烈純愛ロマンス』
社員食堂スタッフ・桃花×旅館の次男・虎次郎
とある会社の社員食堂で働き始めた桃花の憧れの人は、設計部のイケメン人気社員、虎次郎。ある日、雨の日に彼に傘を貸したことにより、二人は会えば話ができる関係に発展し、良い雰囲気になっていきます。
桃花は笑顔が可愛いし、虎次郎は普通にイケメンで、お互いに一目惚れでも不思議では無いのですが、お互いを意識しはじめたきっかけがきちんとあるところが良いなぁ~と思いました。
虎次郎がべったりとくっついてくる女子社員たちの事を、バッサリと切り捨てるシーンは、ギャップ萌えしてしまう可能性大です♪

『ラブ・ハンドメイド』
ゴスロリ女子大生・美鶴×洋服デザイナー・奏海
旅館に生まれ、着物や日本人形を与えられて育った反動で、ゴスロリファッションの虜になってしまった美鶴。大好きなデザイナーさんへの憧れは「愛」と呼べるほどの崇拝っぷりですが、女性だと思い込んでいた人が男性であることが発覚して大ショック!
しかも、スランプの彼に洋服作りを続行させるべく、専属モデルになることに…。
ヒロインの突き抜けた感が凄かったです。見事、彼女の「愛」でヒーローが自分の趣味(洋服作り)を肯定的に見ることができるようになって、良かったな~と思いました。

『ケダモノより愛を込めて』
女子高生あかり×旅館の三男・獅郎
小学校からの幼なじみで初恋の人、獅郎が中学・高校と成長するうちに、どんどんかっこよくなっていき、内気なあかりは、自分では釣り合わないから…と、次第に獅郎を避けるようになってしまいます。そんな時突然、獅郎に「恋人のフリをしてくれないか?」と頼まれて…。
子供の頃は仲良しだったのに、大人になるにつれ男女差を意識して、距離感が生まれていく…という設定は、説得力がありました。あかりちゃんに作られてしまった心の壁をなんとか乗り越えようとする獅朗がかっこよかったです。
 

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 真敷ひさめ ティーンズラブ 電子貸本Renta! 電子書籍

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
