スポンサーサイト

--------


いけすかない

2008-11-27

いけすかない
[榊花月/挿絵:志水ゆき]

いけすかない (ディアプラス文庫)いけすかない (ディアプラス文庫)
(2004/10/09)
榊 花月

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

女にも男にも不自由したことがない傲慢で超俺様な遊び人・衛藤国春。二十一歳にして初めて“相手からふられる”という経験をさせられ苛々していた彼が、なりゆきから小生意気でキレイな“子猫ちゃん”を拾うハメに。自分の思い通りにならないそいつと暮すうち、今まで誰にも抱いたことのない優しい気持ちが芽生えてきたりして…もしかしてホレちゃったのか?こんなの俺じゃないだろ!?書き下ろし続篇も収録。


古本検索
いけすかない // ブックオフオンライン
icon
いけすかない // @古本市場
icon

Review

傲慢で俺様な遊び人衛藤と、小生意気で綺麗な子猫ちゃん彗の恋の話。
『ふれていたい』(※衛藤は主人公の最低な元彼として登場)のスピンオフ作品になります。

出会いは最悪です。
自分を振ったばかりの恋人にちょっと似ているという理由だけで、カフェの店員、彗の足をひっかけ、いちゃもんをつけた衛藤。
お客様(衛藤)とトラブルを起こしたことにより、住み込みのバイトをクビになってしまい、拾った免許証片手に衛藤の家に無理やり転がり込んでしまう彗。
もう衛藤がどうしようもなく「この人、サイテー。」って感じなのですが、黙って負けてない彗もスゴかった(笑)

強引に押し切られる形ではじまった同居生活の中で、どんどん彗に惹かれていく衛藤ですが、
どうやらトラウマ持ちらしい彗に手も足も出すことができません。おまけに、彗以外には反応しない体になってしまって人生初の禁欲生活に…。

彗は、一見小生意気な子猫ちゃんなのですが、弱さを隠すための強気って感じで、保護欲をかきたてられるタイプです。最低男の衛藤が、本気の恋をすることにより、人として、男として、成長していく姿が微笑ましかった。不器用に、悩んだり、間違えたりしながらも、相手を愛し、大切にするということを、少しずつ覚えていく衛藤。「こんなのオレじゃないだろ?」と、自分で自分にツッコミをいれながらも、“純愛路線”まっしぐらなのです。
すごく読後感のいい作品でした。

関連作品 : 「ふれていたい
 

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

tag : ボーイズラブ 榊花月 志水ゆき

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
