スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ 第3巻

2013-02-04

失恋ショコラティエ 第3巻
[著]水城せとな

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックス)
(2010/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

甘くて苦い片想い。恋の出口はどこっ!?

サエコに絶賛片想い中の爽太。人妻だろうが小悪魔だろうが関係ない!
いつか彼女に振り向いてもらうため、本日もスイーツ王子は奮闘の日々なのであります。
そして同僚のオリヴィエもまた、爽太の妹・まつりに片想い。まつりはまつりで意中の男が…。
とかくこの世は甘くて苦い片想いスパイラル。大人気、愛と贖罪のスイーツコメディ第3巻!


古本検索
失恋ショコラティエ 3 // ブックオフオンラインicon
失恋ショコラティエ 3 // フルイチオンラインicon

Review

みんなが片想いの深みにどっぷりハマっている第3巻です。

相変わらずサエコに絶賛片想い中の爽太。ちょっと突き放したり、冷たくしたりと、悪い男のフリに磨きをかけています。そして、そんな爽太を、天性のテクニックで、惑わすサエコがこれまた怖いです!

この巻では、サエコがそれほど幸せな結婚生活をおくっているわけじゃないんだなーというのが見えてきます。この人って、ものすごーく計算高く生きてるように見えるのですが、人生そううまくいかないってところなんでしょうか。

それにしても、爽太に片想い中の薫子、友人の恋人と浮気中のまつり(爽太の妹)、そんなまつりに片想い中のオリヴィエ、爽太の片想い仲間兼セフレのえれなと、片想い祭りすぎます。
みんな、うまくいかないなぁ…と、切なくなってしまいました。特にまつりなんて、オリヴィエを好きになったら、絶対幸せになれるのになー。

個人的には、爽太が、オリヴィエがまつりにフラれたことに憤慨しているシーンが、おかしくてたまりませんでした。「まつり(庶民)の分際で、オリヴィエ(王子)を振るなんて!」って態度は、兄として正しいのでしょうか!?

3巻に突入しても、面白さは衰えませんね~。たまに、心をえぐられるような台詞が飛び出してくるあたりが、水城せとなワールド全開って感じで良かったです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 水城せとな フラワーコミックスアルファ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。