スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ 第4巻

2013-02-04

失恋ショコラティエ 第4巻
[著]水城せとな

失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)
(2011/11/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

甘くて苦い片想いスパイラル、混戦!

ショコラティエとして着々と評価を上げる爽太だが、恋の出口ははまだまだ見えず。サエコへの想いを新作づくりへの情熱に変え、今日も彼女の来店を待つのだけど…。そんな中、同じく片想い恋愛中の同僚オリヴィエや薫子には、ちょっとした春の予感が!?


古本検索
失恋ショコラティエ 4 // ブックオフオンラインicon
失恋ショコラティエ 4 // ネットオフ

Review

サエコって病んでるよなーと、しみじみ感じた第4巻でした。

爽太の駆け引き(もしくはビビリ)による拒絶、線引きに対して、サエコが必ずやり返すところが、まず凄い!
また、この巻では、専業主婦として家に縛り付けられ、モラハラ気味な夫に、不満が募っている様子が割とリアルに描かれています。後半では、主婦業を「お仕事」と割り切る様子も見せますが、この先どうなっちゃうの?って感じです。

一方、まつりは、不毛な恋を切り捨て、それを知ったオリヴィエから熱烈アプローチを受け、交際スタート。付き合ってるけど、片想いって感じのオリヴィエがちょっと不憫になりました。まつりも、人としてはオリヴィエの事が好きなんだろうけどなぁー。うまくいかないですね…。

爽太に関しては、もう病気だろう!サエコに片想いしてないと生きていけないに違いない!とさえ思えてきました。
女性目線だと、えれなのほうが好感度高いんですけどね…。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 水城せとな フラワーコミックスアルファ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。