
--------


あの人と似てない唇

2009-05-16

あの人と似てない唇
[著]青海信濃

あの人と似てない唇あの人と似てない唇 (アクションコミックス)
(2004/01/10)
青海 信濃

商品詳細を見る

青海信濃ボーイズラブ短編集。大好きだったあの人の面影を追いながらも、隆生に惹かれていく加治は……。表題作とその続編ほか、倒錯した愛に溺れる主従愛ものや、異色の安倍晴明ものなど、刺激的シリアスハードLOVEを中心に収録した読み応えたっぷりの短編集です!


古本検索
あの人と似てない唇 // ブックオフオンラインicon

Review

子供の頃に大好きだったお兄さんが結婚してしまい、初恋が実らなかった加治。
そのお兄さんの息子・隆生は、唇以外は彼にそっくりで、加治はついつい隆生の口元を隠しては見とれてしまう。そんな加治の行動は隆生を傷つけていて…。

寡黙な高校生・隆生と、ちょっと鈍感な近所のお兄さん・加治のお話です。隆生が一途でいいですねー。加治から貰ったマフラーをずーっと大切に使ってるところなんて、見かけによらず、可愛いなぁ…と思いました。
同時収録作品『くちびるから媚薬』は、表題作の続編になりますが、そちらのお話では、“あの人”と似ていない唇が、加治のお気に入りになっているところが、良かったです。

このお話のほかに、4作品が収録されていますが、一番最後の『双蛇抄』が気に入っています。
極道の男・琳と、極道から足を洗い堅気に戻った男・光基のお話ですが、光基が極道から足を洗った理由に、琳への愛を感じました。普段、極道ものは好んで読まないのですが、このお話は面白かったです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 青海信濃

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
