
--------


ミスターマーメイド

2009-05-22

ミスターマーメイド
[著]水城せとな

ミスターマーメイドミスターマーメイド (Zero comics)
(1996/02)
水城 せとな

商品詳細を見る

海で助けたあなたのことが忘れられない。
あなたの笑顔がどうしても見たい。
人魚の昴は、満月の夜陸に上がった―。
あの名作『人魚姫』を、せとな流にお贈りする、美しく優しい愛の物語。


古本検索
ミスターマーメイド // ブックオフオンラインicon

Review

水城先生の人魚姫をテーマにした作品。
ある満月の夜、海へ落ちてきた青年・巽紀を救った人魚の昴は、彼の笑顔が見たい一身で陸に上がります。見知らぬ町で立ち往生する声の出せない昴。そんな昴を放っておけずに連れ帰る巽紀。そして、巽紀の恋人・露子と3人の奇妙な同居生活が始まり―。

声の出せない昴。どこかつかみどころのないところのある巽紀。
なんだかもどかしくて、切ないお話でした。ラストは、ハッピーな結末ではありませんが、不思議と納得できてしまいます。
巽紀の中にも、昴を愛しいと大切だと思う心が確かに存在していたんだな…と、感じられたかもしれません。昴の零した涙が、とても綺麗で、印象的でした。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 水城せとな

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
