スポンサーサイト

--------


ミューズに祝福されし者 第1巻

2009-05-25

ミューズに祝福されし者 第1巻
[著]日輪早夜

ミューズに祝福されし者 (ニチブンコミックス)ミューズに祝福されし者 (ニチブンコミックス)
(2008/11/28)
日輪 早夜

商品詳細を見る

芸術に秀でた者ばかりが集う「私立ムーサ学院」。声楽科に編入した慧人だったけど、気づけば自分にケモ耳生えてるーーッ!?「ミューズに祝福されし」演奏や絵に反応して慧人の身体にも大きな変化が…! 戸惑いに揺れる心を優しく包む、不知火先生の不思議な「声」…キモチよくて、でも甘く疼くこの気分は…何? 日輪流プチッと学園ファンタジーで、恋スル気持が花開く!


古本検索
ミューズに祝福されし者 第1巻 // ブックオフオンラインicon

Review

歌の才能を評価され、私立ムーサ芸術学園に編入することになった鳴沢クンのお話。
この学園には、「ミューズに祝福されし者」と呼ばれる、音楽美術などで普通以上に人を感動させ、影響を与えることができる生徒がいるのですが、感受性の強い生徒たちは、演奏を聴いて耳が生えたり、絵を見て頭にお花が生えたりと、ありえない影響を受けてしまいます。ケモ耳にもびっくりしましたが、こ、これはすごい設定ですね(笑)

鳴沢も「ミューズに祝福されし者」だったため、うっかり恋の歌を歌ってしまっては、生徒たちから追いかけられたりと、大変な毎日が始まります。大勢に追いかけられるのってイヤすぎる~。でも楽しい(笑)
戸惑ったり、ピンチに陥る鳴沢を、いつも助けてくれる不知火先生(影響を解除?する能力を持っています)が素敵でした。普段、無精髭を生やしているのですが、剃ったら男前~♪
先生を意識しはじめた鳴沢の恋の行方が気になります。

あとがきで、日輪先生が「学園ものを描きたい。」と提案した際に、担当さんから「ケモ耳いれようか!」と言われて、このお話ができたという裏話が載っていて、ちょっと笑ってしまいました。正直、ケモ耳には興味無いのですが、作品としては面白かったと思います。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 日輪早夜

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
