スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨て猫の家

2012-09-19

捨て猫の家
[著者]井上ナヲ

捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)
(2008/09/01)
井上 ナヲ

商品詳細を見る

■■永遠を誓い合う 最初で最後の 本当の恋■■

ひとり孤独に生きてきた吸血鬼のエドは、ある日、気まぐれから、捨て子の少年フィルを拾い、以来一緒に暮らしている。
好きだと言い、無邪気になついてくるフィル。そんなフィルにエドは欲情し、戸惑う。この気持ちは・・・
長い間忘れていた感情に支配されたエドは、フィルにくちづけるのだが・・・


古本検索
捨て猫の家 // ネットオフで商品を見る

Review

唯一の家族だった母親を病気で亡くした千尋が、叔父さんに引き取られ、一緒に暮らすようになる…というお話です。
タイトルに「メイド」とありますが、叔父さんの円のところでお世話になるということに抵抗を感じた千尋(←異常に掃除好き)に、「ギブアンドテイクで、家事をやってよ。」と円が提案したというだけで、歓迎されなかったとか、冷遇されているとか、そういう痛い展開は全くありません。
ちなみに、千尋が着せられてしまったメイド服は、円のお手製(笑)

いまのところ、ラブコメというよりは、ホームコメディって感じでしょうか。
埃かぶりまくりの家に、ギャーギャー文句を言いながら、徹底的に掃除していく、綺麗好きな千尋が可愛いです。
天窓付きのベッドを千尋の為に買ってしまったり、いつの間にかそのベッドで一緒に寝ていたりするちょっぴり叔父バカな円も、憎めない可愛い大人って感じで魅力的だと思いました。
円と千尋のやりとりも軽快で、楽しかったー。

基本的にギャグ満載の楽しいお話ですが、亡くなったお母さんを思う千尋や、千尋にきちんと愛情を持って接してくれている円の姿に、時々ホロリとさせられます。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 井上ナヲ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。