
--------


愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~

2009-01-31

愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~
[著]真山ジュン

愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~ (ドラコミックス)愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~ (ドラコミックス)
(2006/09/02)
真山 ジュン

商品詳細を見る

新宿二丁目で探偵事務所を開業している康家と善幸。お金も仕事もないが、その日暮らしのお気楽な日々を送っていた2人。しかし、とある事がきっかけで、無二の相棒と思っていた善幸がいきなり辞めると言い出して!?


中古検索
愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~ // ブックオフオンライン
icon
愛に生きたいだけなのさ~BL探偵~ // @古本市場
icon

Review

探偵事務所を営む駄目所長の桐生院康家(ヤス)と、しっかり者の経理、野村善幸(ヨッチン)のお話。仕事上のパートナーだった2人の関係がとあることをきっかけに変化するという展開です。

この2人、傍目からは、生活能力のない康家が、善幸に頼りきっているように見えますが、実は、善幸のほうが康家に、精神的に依存しています。
駄目なヤツだから放っておけないだけじゃなく、自分も康家を必要としているということを自覚していく善幸が
無理なく描かれていたあたりは、好印象でした。駄目亭主としっかり女房ってことで、結構お似合いなのかも。

それにしても、康家のヘタレ攻めっぷりには、なんともびっくり。
フツー、決める時は決めると思うじゃないですか。ちょっとくらい“やれば出来るコ”なんだよってところを、見せてくれるじゃないですか。それがまったく無かったんですよ!!!
ヘタレ攻め選手権があれば、優勝してしまいそうな勢いで駄目っぷりを発揮しています。まぁ、そんなところが愛しかったりするのが康家の魅力です(笑)

ちなみに、探偵事務所が舞台の割には、全然それらしい仕事はしていません。「ただの便利屋じゃないか!」と、読者につっこませるのが狙いだったんだろうか…。だとしたら、まんまとやられたーって感じです。

真山さん作品らしく、ギャグあり、テンポ良しで、楽しめます。ヘタレ攻めがお好きな方にはオススメですっ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ボーイズラブ 真山ジュン

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
