スポンサーサイト

--------


深夜残業はえっちな接待

2013-02-06

深夜残業はえっちな接待
[著]久石ケイ

深夜残業はえっちな接待

深夜残業はえっちな接待


高校時代に両親を亡くして、大学進学をあきらめ、昼はOL、夜も内緒でホステスのバイトをして弟との生活を支える21歳の葉月。ある日、犬猿の仲だった昼の勤務先のイケメン御曹司“ジュニア”が夜のお店に偶然ご来店……!
ヤバい、見つかっちゃった!……と思ったら、夜のバイトのことは黙っててやるから、これから夜は「残業」として俺を接待しろ、ですって!?
働き詰めで男性経験全くナシ!の葉月は戸惑いを隠せない……けど、ジュニアにどんどん心惹かれてしまい……。身分違いのシンデレラ☆ラブ☆ストーリー!


 
Review

この作者さんは、個人で運営されているオンライン小説サイトのほうでいくつか作品を読んだことがあったので購入してみました。

ヒーロー側は御曹司(経験豊富)、ヒロインは苦労人(バージン)という、この作者さんお得意のパターンの作品です。話が短めなので、おそらく携帯読者を意識して書かれたのかなと想像しますが、長編作品を読みなれている私からみると、ちょっと物足りない印象が残りました。

ヒロインの葉月が片思いの気持ちや二人の間に立ちはだかる障害に苦しむシーンが短めで済んでいる点は、良かったなと思いますが、ヒーローが頼りなかった~。「親の決めた婚約者との結婚は避けられない。」と繰り返すばかりで、ヒロインのことは愛人として傍に置いておきたいという気持ちを隠しません。エッチの時は俺様なのに、このお坊ちゃま駄目だわ…と、がっかりしました…。

ヒロインは、ヒーローの気持ちを一度は受け入れますが、常識的な女性として、愛人として生きていくという選択肢は選ばず、別れを望みます。
ヒロインに完全に拒絶され、ヒロインの弟君に殴られるまで、本当に失くしたくないものに気付けなかったヒーローに関しては、自分で気付いて欲しかったな~とちょっと残念に感じてしまいました。ラストでは、いかにもお坊ちゃまらしい暴走をしてくれましたが、好感度大幅UPとまではいかなかったです。
なんだかヒーローの見せ場はエッチシーンに集約されてしまっていたような気がします(笑)
ちなみに、ヒロインの弟君がとってもイイ味出してます。間違いなくヒーローよりイイ男ですよ。

テーマ : ティーンズラブ小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 久石ケイ ティーンズラブ 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
