
--------


秘書は恋わずらい

2013-02-02

秘書は恋わずらい (Kindle版)
[著]佐柄きょうこ [原作]キャサリン・ガーベラ

秘書は恋わずらい (ハーレクインコミックス)秘書は恋わずらい (ハーレクインコミックス)
(2012/08/01)
佐柄 きょうこ、キャサリン ・ガーベラ 他

商品詳細を見る(Kindle版)

シェリはボスのトリスタンに思いを寄せている。けれど彼はフランスの名家サビナ一族の次男でプレイボーイ。有能だけど内気なシェリは、ハンサムなボスへの恋心を諦めていた。だがある日、彼から10日間ギリシアで一緒に過ごしてほしいと頼まれた。心躍ったのもつかの間、彼は親友の結婚式でパートナー役をつとめる相手を必要としていただけ…。それでもトリスタンのそばにいたいシェリは、彼の頼みを受け入れた。たとえどんなに苦しくなるのがわかっていても――。


 
Review

ボスに恋心を抱いている秘書のシェリは、有能だけれど内気な可愛らしい女の子。
ヒーローは、親友の結婚式に出席する際のパートナーには、秘書のシェリが最も無難(相手の女性に期待させないこと、友人に会わせて恥ずかしくない人柄であること)だと判断し連れて行きます。でも、セクシーなドレスに身を包んだ彼女に心を奪われ、一夜を共に過ごしてしまいます。
パパラッチから彼女を守る為に、二人は婚約したということにして一緒に生活を始めますが、ヒーローは亡き妻との結婚が一生に一度のものだという考えを変えられず、ヒロインを傷つけてしまい…。

イラストは可愛らしいのですが、そのせいか、ヒーローとヒロインの年齢差があまり感じられませんでした。
それにしても結婚は一生に一度のものだなんて綺麗ごとを言っている割に、奥様亡き後、ヒーローがそれなりに遊んでいたという設定は、女性目線で見ると、美談でもなんでもないですね。
まだ若く、将来的にも無限の可能性があるヒロインに対して、「結婚せずにこのまま一緒に暮そう。」などと、平気で言えてしまう無神経さにもイラッとしてしまいました。
ヒロインが健気で可愛らしく、ヒーローの幸せを願う友人たちがイイ味を出していたと思います。
 

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : キャサリン・ガーベラ ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
