スポンサーサイト

--------


遅すぎたキス

2013-02-02

遅すぎたキス (Kindle版)
[著]一重夕子 [原作]メリッサ・ジェイムズ

遅すぎたキス (ハーレクインコミックス)遅すぎたキス (ハーレクインコミックス)
(2012/08/01)
一重 夕子、メリッサ ・ジェイムズ 他

商品詳細を見る(Kindle版)

ユーリアは不安に震えていた。ある日突然、王女だと知らされ、ヘレニアオウコクに来た彼女は、環境の変化に加え、政敵から結婚を迫られているのだ。
そんな時、ずっと想い続けているトビーが来てくれることに。でもこの恋心を彼に気づかれてはダメ。私は妹のような存在でしかないのだから。だが彼は、到着後間もなくユーリアの唇を奪った!いったいどういうつもり!?
それに花嫁候補として狙われる私に近づいたら、彼の命も危ないわ。揺れるユーリアが下した決断は…!?


 
Review

恋人たちの宮殿シリーズ、2作目です。1作目の『ハイヒールを脱ぎ捨てて』を読んでいないと、話がわかりにくいかもしれません。

多少、時系列(現在と回想シーンとの区別)がわかりにくいというマイナスポイントはありましたが、小説版を読んでみたくなるコミックでした。

兄と二人暮らしだった平凡なヒロインが、ある日突然、とある国の王女だと知らされ、内乱の傷跡が残る国のために、公務に励まなければならなくなります。ヒロイン兄妹の行方がわからなくなって心配していた幼なじみで初恋のヒーローが、この件をきっかけに求愛してくれますが、既に二人は身分違いで結婚が許されない関係になっていました。

何が切ないって、実は二人は元々両想いだったんですよね。ヒロインは自分が子供だから彼には相手にされないだろうと思い込み、ヒーローはヒロインの拒食症の悪化を心配して自分の気持ちを押し付ける気にはなれなかった。もっと早くお互いに気持ちを伝えあって結婚してしまっていたら、事実婚として、ヒロインの母国に強引に認めさせることもできたかもしれないのに…と、はがゆく思いました。

次期国王になるヒロインのお兄様やヒロインの身に危険が迫りますが、ヒロインを守ろうとするヒーローが勇敢で素敵です。
ヒロインもヒーローの命が危険にさらされることを恐れて、自分の恋心を押さえ込もうとするあたりが健気でした。
ヒロインとヒーローに最後に起こる奇跡も、心温まるエピソードで、良かったと思います。
イラストも見やすく、ヒロインは可愛らしく、ヒーローはかっこよく描かれています。満足の一冊でした。
 

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : メリッサ・ジェイムズ ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
