スポンサーサイト

--------


黒衣の愛人

2013-02-02

黒衣の愛人 (Kindle版)
[著]佐々木みすず [原作]トリッシュ・モーリ

黒衣の愛人 (ハーレクインコミックス)黒衣の愛人 (ハーレクインコミックス)
(2012/08/01)
佐々木 みすず、トリッシュ ・モーリ 他

商品詳細を見る(Kindle版)

ラフィクはクセイオウコクの皇族だった。しかし王位とは程遠く、若くして国を出て、オーストラリアで実業家として成功していた。
ところが、思いもかけず兄が国王に即位することになり、国に戻る。そこで出会ったのが昔自分を捨て他の男と結婚したセラだった。セラの夫はすでに亡くなっていて今はラフィクの母親の侍女になっていた。
セラの態度はよそよそしかったが、ある事故をきっかけにふたりは徐々に打ち解けていく。だが突然、ラフィクの兄が国王の継承を辞退して…!?


 
Review

久しぶりの帰国で、かつて自分を裏切り、他の金持ち男性と結婚した恋人が、今は未亡人となり、自分の母親に仕えていることを知るヒーロー。復縁モノです。

小説一冊をコミックに凝縮しているだけあって、話のテンポが早く、さくさく読めました。
ヒーローのヒロインに対する誤解はすんなりとけますし、復縁し結婚するにあたっての問題もヒーローがあっという間に解決してくれて、綺麗にまとめられています。
長く連絡が途絶えていた元恋人の真実を知り、彼女のことも、彼女を愛した自分のことも信じて、行動を起こせたヒーローは、素敵だなぁ…と、惚れ惚れしてしまいました。
佐々木みすずさんの絵も、ヒロインは可愛らしく、ヒーローはかっこよく描かれていて、個人的に好みだったので、満足です♪

ただ、ヒロインのおかれていた状況が、いろいろと気の毒すぎる印象でした。
ヒーローの父親から彼と別れるように脅迫されたり、好きでもない年上の男性の元へ後妻として嫁がなければならなかったり、心無い人たちの噂話(不妊やら高級娼婦やら夫毒殺説)に傷つけられるなど、不幸の連続だったんですよね。
この作品は、コミック版で満足しておくほうが、後味が良いかもしれないなぁ…と思いました。
 

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トリッシュ ・モーリ ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
