
--------


帰ってきた子爵

2012-11-09

帰ってきた子爵
[著]村田順子 [原作]アニー・バロウズ

帰ってきた子爵

帰ってきた子爵


憧れの子爵・カールトンと結婚したヘレナ。だが夫はその結婚を財産目当ての策略だと信じ、心を通わせることができなかった。そしてついに夫は、ヘレナが産んだ息子さえ「自分の子ではない」と言い放ち、そのまま戦地へ赴き行方知れずになってしまう。そのあと、彼女は苦労の連続だった。嫁いだ子爵家からあばずれ扱いされ、冷遇されつづけたのだ。だが7年後、懸命に息子を育てる彼女のもとに、夫がぼろぼろの行き倒れ寸前の姿で戻ってきた!?


 
Review

亡くなったと聞いていた夫がある日、ボロボロの姿で戻ってきて動揺するヒロイン、ヘレナ。その夫はかつて、彼女が産んだ息子ハリーを「わが子ではない」と言い放ち、心を通わせることができなかった子爵だった。

ヒーローも気の毒な目にはあっているのですが、今まで散々、父親のわからない子供を産んだと周囲から蔑まれ続けてきたヘレナと、そのせいで虐めにあっているハリーのおかれている境遇が気の毒で、読んでいて気分が沈んでしまいました。ヘレナが優しく愛情を注いでいるおかげで、ハリーがとっても良い子なところが、なおさら切なかったです。

過去の結婚生活に関しては、お互いに誤解があったようですが、ヒーローのヒロインに対する発言がとにかくヒドイ。こんな男のどこがいいんだ!?と、ヒーローのことは最後まで好きになれませんでした。
漫画のイラストも、ヒロインはおばさんっぽいし、ヒーローは廃人っぽいしで、魅力を感じられませんでしたね。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニー・バロウズ ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
