スポンサーサイト

--------


愛する人の記憶 永遠を誓うギリシア II

2012-12-23

愛する人の記憶 永遠を誓うギリシア II
[著]藤田和子 [原作]リン・グレアム

愛する人の記憶 永遠を誓うギリシア II

愛する人の記憶 永遠を誓うギリシア II


プレイボーイの大富豪アレクセイと挙式の日を迎えたブリス。秘書だった彼女はシンデレラなどともてはやされたが、心のなかは嵐のようだった。なぜなら彼女はある衝撃的な秘密を抱えていたから。そして迎えた初夜、ブリスがバージンではなかったと責めるアレクセイに、彼女はついに打ち明けた。私の純潔を奪ったのはあなたで、その結果息子もいるのだと。記憶喪失で何も覚えていないアレクセイは、激怒して寝室を出ていくが……。ミニシリーズ2部作完結編!!


ハーレクインコミックス新刊も続々入荷!電子コミックレンタル、Renta!

Review

『ボスのプロポーズ 永遠を誓うギリシア I』と『愛する人の記憶 永遠を誓うギリシア II』の2作品で、1つの物語が完結します。こちらは完結偏(前後編で言えば後編)になります。

ヒーロー、アレクセイの秘書だったヒロイン、ビリーが彼と結婚するところから、物語が始まります。
まず、結婚式当日を迎えても、隠れて出産した子供のことを、ヒーローに告げていないヒロインにびっくり。いくらなんでも、重要なことを言うのを先延ばしにしすぎだろう…と、呆然となりました。

初夜を迎え、ヒロインが処女ではなかったことに激怒して、出て行ってしまうヒーロー。自分は散々、いろんな女性と遊び歩いてきたというのに勝手だなぁ…と、あきれてしまいました。

ですがその後、ヒーローじゃなくても「ありえないだろ!」とツッコミを入れたくなる事実が、ヒロインの口から次から次へと明かされていきます。

ヒロインのビリーが処女を捧げたのはヒーローであり、ヒーローはその夜のことを忘れている。
実は、長期休暇中にアレクセイの子供を産んでいた。

ヒーローは当然、そんな話は信用せず、「DNA鑑定する」と息巻いて、連日の夜遊び。もう、なんていうか、この人最低…と、がっかりさせられっぱなしでした。

その後、ヒーローは動かぬ証拠を突きつけられ、我が子に気をかけるようになっていき、ヒロインとの関係も修復の方向へ…。
ですが、ラストシーンでそれほど盛り上がることなく、ヒーローの好感度をアップするようなエピソードも無いまま、あっさり終わってしまったなぁ…という印象が残りました。

このシリーズは、1巻ずつ読んでも、2巻揃えて読んでも、どちらにしても、なんだかもやもや感が残りますね。まぁ、最後にヒーローがヒロインへの愛情をようやく自覚したのが救いかなと思います。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リン・グレアム ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
