
--------


ボスのプロポーズ 永遠を誓うギリシア I

2012-12-23

ボスのプロポーズ 永遠を誓うギリシア I
[著]藤田和子 [原作]リン・グレアム

ボスのプロポーズ 永遠を誓うギリシア I

ボスのプロポーズ 永遠を誓うギリシア I


ビリーは8歳のときに英国から地中海の島に移り住んだ。奔放な母のせいで島の子どもたちに爪はじきあった彼女を救ったのは、ひとりの少年――アレクセイ・ドラコスだった。島の権力者の息子だ。そして、今やビリーは彼の秘書として世界をまたにかけ働いている。彼への想いを胸に秘めながら……。そんなある日、母の愛人に乱暴されかけたビリーを彼が救うが? ミニシリーズ全2部作でお届けするドラマティック・ロマンスの第1弾です。



Review

『ボスのプロポーズ 永遠を誓うギリシア I』と『愛する人の記憶 永遠を誓うギリシア II』の2作品で、1つの物語が完結します。
私の場合、ハーレクインロマンスでは、サブタイトル(今回の場合は『永遠を誓うギリシア』)が同じで、主人公が変わるパターン(シリーズもの扱い)が多いので、気付かずに1冊で完結するものと思って読んでしまい、混乱しました。
普通に、前編・後編にするとか、本を厚くするとか、1・2巻にするとかできなかったのでしょうか?

この巻では、ヒロイン、ブリス(愛称:ビリー)の幼少期から、大人の女性になるまでが描かれています。
父親が誰かわからない子供ということで、周囲から冷たい視線を浴びせられたり、男癖が悪くネグレスト気味の母親に育てられながらも、賢く有能な女性に育っていくヒロインが魅力的です。

少しずつ花開くように、美しくなっていくビリーを見守ってきた年上の幼なじみアレクセイは、彼女に惹かれるようになっていきますが、「有能な秘書として彼女が必要。」という現実を優先します。
ちなみに、アレクセイは、相当なプレイボーイで、恋人をとっかえひっかえしています。誰とも長続きしないんだから、ヒロインへの恋心に正直になればいいのに…と、歯痒い気持ちになりました。

そんな時、彼の両親が事故死し、葬儀が終わった後、二人は初めて結ばれますが、アレクセイは階段から転落し、直前の記憶を失ってしまいます。そんなバカな!という展開です。
アレクセイがただ、一時の慰めを求めただけかもしれない…と考えたヒロインは、二人が結ばれた事実を告げられないまま、時間が流れていきます。
そして、ビリーは妊娠し、アレクセイに打ち明けようとしたタイミングで、彼の婚約が発表されます。

結局妊娠のことを、彼に打ち明けることができないまま、8か月もの長期休暇を強引に取得し出産。
産まれた赤ちゃんは、叔母の子供ということにして、秘書の仕事に復帰します。

ラストでは、アレクセイが現婚約者は、自分の妻にふさわしくないと判断し婚約破棄。
ヒーローはまるでビジネスのパートナーを選ぶかのようにビリーを妻に選び、二人が結婚という形に落ち着きますが、彼は子供の存在を知らないまま…というスッキリしない終わり方です。

相変わらず、ヒロインを愛している気持ちに気付けない鈍感ヒーロー。いろいろ微妙だな…と感じずにはいられませんでした。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リン・グレアム ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
