スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の彼と結婚する方法

2013-01-17

理想の彼と結婚する方法
[著]桜屋響 [原作]ローリー・ハーター

理想の彼と結婚する方法

理想の彼と結婚する方法


入社以来、ネリーが片思いしているのは同じ部署で働くケント。でも彼には妹のような存在としか思われていない。いつか恋心が届けば……と心ひそかに想うだけの日々だったが、彼が部長に昇進して国際部に異動するニュースを聞く。しかも2週間後に! 今でさえ関心をひけていないのに、望みは完全に断たれてしまう。追いつめられたネリーは、これまでの内気な自分を捨てさり、彼をふりむかせるための最後の手段“理想の彼と結婚する方法”を実践することに……!?


ハーレクインコミックス新刊も続々入荷!電子コミックレンタル、Renta!

Review

ハーレクインロマンスというよりは、少女マンガのようなストーリーでした。
想いを寄せている会社の先輩ケントに振り向いてもらいたい一心で、「理想の彼と結婚する方法」という恋愛ハウツー本を頼りに、彼の趣味や好みを調べて、積極的にアプローチしていくヒロインのネリーが健気で可愛いです。

もともと、妹のように可愛がっていたヒロインと楽しい時間を過ごして、彼女にメロメロになっていくヒーローの気持ちの変化もわかりやすく、穏やかに二人の距離感が縮まっていきます。

ところが、いまいち、自分の魅力に自信が持てない彼女は、本に頼っていたことを彼に打ち明けてしまいます。この行動が思い切り裏目に出てしまいます。恋愛ハウツー本に、自分の趣味などのメモが書きこまれていたりしたら、ひいてしまう可能性は大きいですよね。当然、ケントも拒否反応を示してしまい…。

少し時間がかかりますが、ケントは、ネリーが、決して計算高い訳でも、自分を無理やり偽っていた訳でもなかったということに気付きます。

後半は、二人の関係にちょっとした形勢逆転があって、なかなか楽しめました。そのシーンも見所のひとつだと思います。絵もストーリーも可愛らしくて、個人的には大満足でした。ハーレクインロマンスの初心者にもおすすめしたい作品です。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ローリー・ハーター ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。