スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身代わりの花嫁

2012-12-19

身代わりの花嫁
[著]キム・ローレンス

身代わりの花嫁

身代わりの花嫁


「二日だけでいいから、身代わりになってほしいの」ロージーは双子の妹に懇願され、代役を演じる羽目になった。妹は付き合っている恋人の煮えきらない態度にいらだち、ほかの男性と婚約すれば恋人が嫉妬して結婚を申し込むと考えたのだ。妹が婚約相手に選んだのは、モーガン・アーカート。コンピュータ会社を経営する、危険な雰囲気を漂わせた金髪の男。彼は祖父の遺言により、六ヵ月以内に結婚しなければ、会社の経営権を手放さなくてはならない状況に置かれていた。ロージーは良心の呵責を覚えたが、アメリカで恋人と式を挙げる妹のために、必死で身代わりを演じた。しかし、ロージーの努力は徒労に終わってしまった。モーガンはたちまち彼女の正体を見抜き、冷酷な声で命じたのだ。「ぼくには妻が必要だ。妹がだめなら君に妻になってもらう」。



Review

双子の妹が煮え切らない恋人に結婚を決意させる為にあてつけでした偽りの婚約に、姉のロージーが巻き込まれ、いつの間にか妹の婚約者と結婚しなければならなくなってしまう…というお話です。

頑固で理屈っぽいヒロインと、意地悪で利己的なヒーローの舌戦は、なかなか激しく、読んでいて消耗してしまいました。

後半のネタばらしで、ヒーローは割と初期の段階で、ヒロインに好意を持っていたと明かされますが、彼の言動からは、まったく信用できなくて笑いました。
「(妻にする女性に惚れる予定は無かったから)妹のほうが良かった。」という言葉を使ったヒーローに対して、ヒロインがどれほど傷ついたか…と思うと、なんだかやりきれない気持ちになりました。

素敵なヒーローが出てくる、ロマンチックな作品が読みたい方には、不向きかなーと思います。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : キム・ローレンス ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。