スポンサーサイト

--------


仕組まれた誘惑

2012-11-30

仕組まれた誘惑
[著]リー・ウィルキンソン

仕組まれた誘惑仕組まれた誘惑 (ハーレクイン・ロマンス)
(1998/07)
リー ウィルキンソン

商品詳細を見る

ベルは、昼食をとったレストランで長身の精悍な男とぶつかり、目と目が合ったとたん、いきなりキスされてしまった。わたしには婚約者がいるのに…。体を貫く熱いうずきにベルは狼狽した。その晩、婚約者の家で開かれたパーティーでベルはあの長身の男アンドルー・ストームに再び出会う。アンドルーとしばらく話していると、ベルはなぜか急に体がふらつき始め、彼に支えられて自分にあてがわれた部屋に戻った。翌朝、目覚めた彼女の隣にいたのは、裸のアンドルーだ。わたしは婚約者ではない男性にバージンを捧げてしまった!衝撃を受けたベルは婚約を解消し、心の安らぎを求めてローマに飛んだが、アンドルーは彼女の前にまた現れ、熱いキスを浴びせかけた。危険な予感を抱きながらも、ベルはなすすべもなく彼の誘惑に屈していた。


古本検索
仕組まれた誘惑 // ブックオフで探すicon
仕組まれた誘惑 // ネットオフで探す

Review

婚約者の家で開かれたパーティーの夜、飲みすぎた上に、婚約者ではない男性、アンドルーとベッドを共にし、朝を迎えてしまったヒロイン、ベル。
婚約者との間にあった信頼関係は脆くも崩れ去り、婚約は解消され、ベルは気分転換をする為に一人で旅に出かけます。旅先で待っていたのは、アンドルーとの再会でした。そして、ベルは彼の巧みな誘惑に抗えなくなって…。

この物語の見どころは、アンドルーの誘惑に、ベルが抗えず、彼が望む通りの展開になってしまうところかなぁ~と思います。婚約者とは、友情に近い信頼関係で結ばれていたヒロインが、本当の意味での恋を知り、彼に夢中になってしまうんですよね。

それにしても、ヒロインの婚約者と友人関係にありながら、「彼女には自分のほうがふさわしい。」と言い切り、略奪してしまうところなど、かなりダークなヒーローです。
アンドルーは、ベルを自分のものにするという計画だけでなく、別の計画も実行しようとしていたのですが、罠(嘘は言わずに、誤解させるなど)を仕掛けたりするのがとっても上手なようで、この人って、ちょっと怖いなーと感じてしまいました。ただ、自分の中で「ここからはやっちゃ駄目」的なボーダーラインはきっちりと決めてるのかな?と、彼なりに拘りを持っているようにも見えたので、良く言えば有能、悪く言えば策略家なんだと思います。

全ての事実が明らかになった後でも、ヒロインがヒーローを選んだのは、まさに恋は盲目としか考えられません。ただ、ヒロインが追いかけられる(誘惑される)設定のお話は、個人的には好みなので、満足できました。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リー・ウィルキンソン ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
