スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇われたプリンセス

2012-10-02

雇われたプリンセス
[著]マリオン・レノックス

雇われたプリンセス

雇われたプリンセス


カスタリア公国のプリンス、アラステア殿下の住む城で、ペニーローズは石垣造りチームの一員として働いていた。母亡きあと、酒びたりの父に代わって働き、給金の大半をオーストラリアにいる妹や弟に送金してきた。そんな勤勉さが、アラステアの母マルゲリットの目にとまったのだ。先代の国王が死去したことにより、アラステアにはその跡を継ぐ資格ができたが、ある条件が付いていた。それは、非の打ち所のない貞淑な女性と結婚すること。現在の婚約者ベルには、過去に多少の問題がある。そこでマルゲリットは、ペニーローズに、一年間だけ息子の仮の妻になってもらおうと考えた。とんでもない話だわ。取り合わないペニーローズにマルゲリットは百万ポンドという莫大な謝礼を提示した。



Review

「非の打ち所の無い貞淑な女性」を妻に迎えなければ、王位を継承し、国民と領地を守ることができないという状況に追い込まれてしまった建築家のヒーローと、国外から石垣作りチームの一員として働きに来ていた苦労人ヒロインの契約結婚の物語です。

過去に、父親と婚約者(親友)を事故で一緒に失うという経験をしたヒーローは愛することに臆病で、別の女性との愛のない結婚を望んでいましたが、ヒロインの人としての温かさや家族(妹弟)への愛の深さに触れて、徐々に彼女を愛するようになっていきます。

お互いに守るものがあり、それを守るための便宜結婚でありながら、少しずつ心を通わせていく二人。どうか愛情豊かな本物の結婚になりますように…と願わずにはいられませんでした。

ヒーローもヒロインも心が優しく、思いやりのある二人で、穏やかに安心して読める作品で良かったと思います。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : マリオン・レノックス ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。