スポンサーサイト

--------


誰も知らない結婚 異国の王子さま 3

2013-01-27

誰も知らない結婚 異国の王子さま 3 (Kindle版)
[著]リン・グレアム

異国の王子さま Ⅲ 誰も知らない結婚: 3 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)異国の王子さま Ⅲ 誰も知らない結婚: 3 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)
(2010/06/20)
リン グレアム

商品詳細を見る(Kindle版)

「ロエルが交通事故に遭って、姉さんに会いたがってるそうよ」仕事先から帰宅したとたん、妹の緊張した声が耳に飛びこみ、ヒラリーの顔からゆっくりと血の気が引いた。ロエル―生涯にただひとりの、胸に秘めた恋人。彼のいるジュネーブの病院へ飛んでいきたい。だが四年前、ある条件と引き替えにロエルと偽装結婚をして以来、彼とは一度も会っていなかった。なぜ今ごろ、名ばかりの妻である私が呼ばれたのだろう?ヒラリーは迷ったすえに、スイス行きを決意した。


 
Review

「異国の王子様」シリーズ、3作目です。

4年前、ある事情により偽装結婚した別居中の夫が交通事故にあったと知らせを受けて、病院にかけつけたヒロイン。再会した夫は、一時的に過去5年間の記憶が無い状況に陥ってしまっていた為、ヒロインは戸籍上の妻として彼を動揺させないように、偽りの結婚生活を始めます。

ヒロインは、短気で子供っぽいところもあるけれど、家族(妹)思いで働き者だし、ヒーローに一途に想いを寄せる姿にも、魅力を感じました。
ですが、残念なことに、ヒーローのほうには魅力を感じられませんでした。
記憶喪失期間の言動にも、お金持ちでエリート故の傲慢さを感じましたが、記憶を取り戻した後の彼の性格のゆがみと、価値観の捻じ曲がり方には、かなりガッカリ…。

彼からの侮辱と責任転嫁の数々に、我慢の限界に達したヒロインが、「大事なお金と一緒に末永くお幸せに!」と、捨て台詞を吐いたシーンは、かなりスッキリしました。
最終的にヒーローは、自分の元を去ろうとするヒロインに対して、プライドをかなぐり捨てて、自分の言動を悔い改め、愛情を伝えますが、もう少し試練を与えても良かったのでは…と思ってしまいました。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リン・グレアム ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
