
--------


名も顔も知らぬ妻

2012-10-27

名も顔も知らぬ妻
[著]モーリーン・チャイルド

名も顔も知らぬ妻 (ハーレクイン・ディザイア)名も顔も知らぬ妻 (ハーレクイン・ディザイア)
(2010/01)
モーリーン チャイルド

商品詳細を見る

海軍特殊部隊に所属するハンター・キャボットは久しぶりに故郷の町に帰り、そして呆然とした。なぜか友人をはじめとする町の住人皆が、ハンターに“妻”の話をふってくるのだ。彼女の名前はマージーといい、すばらしい女性らしいがハンターは生まれてこの方、誰とも結婚した覚えがない。長期任務で町を離れているあいだに、何が起きたのだろう?
狐につままれた気分で屋敷に戻ったハンターは、寝室のバスルームから聞こえてくる甘い鼻歌に足を止めた。ドアを開けると、そこにはセクシーすぎる“妻”の姿があった。


古本検索
名も顔も知らぬ妻 // ブックオフオンラインで探すicon
名も顔も知らぬ妻 // ネットオフで探す

Review

海軍の任務中に怪我を負ったことをきっかけに、久しぶりに祖父の暮らす町へ帰郷してみたら、いつの間にか一度も会ったこともない女性と、自分が結婚していることになっていて驚くヒーロー。
祖父や町の人たちはみんな騙されていて、彼女は詐欺師なのか?と、疑いますが、病気の祖父が心から信頼するアシスタントのマージーを、自分の家族にしたいと望んで仕組んだ結婚だったことを知らされます。

マージーがお金目当てなのではないかという疑いを捨てきれないヒーローのハンターですが、彼女が祖父や町の為に一生懸命尽くす姿を見ているうちに、彼女を信頼するようになっていきます。
ハンターは、自分の中に芽生えた愛情に鈍感ですが、自分の気持ちに気付いた時に、マージ―を必死で求め、真摯な言葉で口説くシーンが、良かったです。まさかの元カノ登場で、おろおろするヒーローも可愛かった!

この作品は、とにかく、ヒロインのキャラクターが光っていたと思います。
ヒーローから見たら、心優しく、貞淑なのにセクシーな妻ですから、文句無しなのですが、ヒロインは、あまり愛情に恵まれなかった生い立ちや、太り気味だと思っているスタイルなど、いろいろな面で小さなコンプレックスを抱えていて、自分に自信が無く、なかなかヒーローの愛情を信じられません。でも、そんなところも、人間味があって、完璧じゃないところが逆に可愛いな~と感じさせるヒロインでした。
お気に入りの一冊です。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : モーリーン・チャイルド ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
