
--------


心があなたを忘れても

2012-12-06

心があなたを忘れても (Kindle版)
[著]マヤ・バンクス

心があなたを忘れても: 1 (ハーレクイン・ディザイア)心があなたを忘れても: 1 (ハーレクイン・ディザイア)
(2011/04/05)
マヤ バンクス

商品詳細を見る(Kindle版)

彼の子供がおなかにいる―その事実を知ったマーリーは、一人物思いにふけっていた。子供の父親クリュザンダーはゴージャスなギリシア人実業家で、ふたりはいま、一つ屋根の下に暮らしている。妊娠を打ち明けたら、クリュザンダーはどんな反応をするだろう?彼がふたりの関係をどう考えているのか確かめようと、マーリーはさっそく、仕事から戻ったクリュザンダーに問いかけた。「ぼくらの間に関係なんてものはないよ。きみは“愛人”だ」返ってきた辛辣すぎるその言葉に、マーリーは凍りついた。だが運命は、さらなる悲劇を彼女に用意していた。


 
Review

我が一族アネタキスシリーズ1作目です。

ヒロインのマーリーは、妊娠を知ったその日に、実業家の恋人クリュザンダーに2人の関係をどう思っているのか尋ね、「愛人だ。」と言い切られてショックを受けます。そして秘書が訪ねてきた直後、「裏切り者」と罵られ、2人で暮していた家を追い出されてしまいます。
その3か月後、彼女は監禁されていた記憶喪失の妊婦としてニュースに取り上げられ、自分の子供を身篭っているマーリーを放っておけなくなったクリュザンダーは、婚約者として彼女を迎えに行きます。

マーリーのバッグに、外部に漏れた社内の機密資料が入っていたというだけで、彼女を企業スパイと認定して、追い出してしまったクリュザンダー。それなりに成功している実業家なら、この点に関してきちんとした調査を行っても良かったと思うんですけどね…。
ヒロインの恋敵のクズっぷりもひどかったですが、この女性、それほど狡賢い訳でもないんですよね。むしろ浅はかな人間の部類に入るかも。それなのに、あっさり騙されちゃうヒーロー、ぼんくら御曹司設定のほうがお似合いだと思いました。

記憶喪失の間、クリュザンダーは身重のマーリーに対し、優しく接して、つかの間の幸せなひと時を過ごしますが、彼女の記憶が戻ってからは修羅場の連続です。マーリーの身に起こった出来事は悲劇という言葉では表せないほどひどいものでした。記憶を失うほどの絶望を味わったというのも頷けます。思わずもらい泣きしてしまいました。

その後、ヒーローは、数々の言葉を重ねて愛情を伝え、誤解を解くように、心を砕きますが、「愛人」発言に関しての釈明は、「マーリーが本当は幸せではないのではないかと思って怖かった」とか「自由にしてあげたかった」とか、その思考回路はどうなってるんだ!と、かなり憤りを感じてしまいました。

ヒロインが精神的に痛めつけられたり、ヒーローに魅力を感じられないと、読んでいて疲れるのですが、この作品はまさにそのパターンでした。

我が一族アネタキスシリーズ作品一覧
心があなたを忘れても-【電子ブック版】 - 楽天kobo
後見人を振り向かせる方法 -【電子ブック版】 - 楽天kobo
一夜の夢が覚めたとき-【電子ブック版】 - 楽天kobo

 

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : マヤ・バンクス ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
