スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

more sweet

2012-09-02

more sweet
[著]鴫原かい

more sweet
more sweet

無口でちょっぴり傲慢な、元軍人で警備会社社長テオと、パティシエのイブ。テオが何も話してくれないこと、そんなテオをイブが信じられなくなったことで、二人の夫婦生活は一度破綻した。イブは離婚して、テオなしの新しい人生を望むが、テオは復縁を望む。イブはテオからひたすら逃げるが、テオもまたイブを離そうとはしないのだった。


Review

パティシエのイブが離婚届を残して、夫の家を出たのは2年前。
彼と住んでいた街を離れ、小さなケーキ屋さんで働いている彼女の目の前に、ある日突然、夫のテオが突然現われた。

離婚したい妻と、復縁したい夫の攻防戦の物語。
2年前、夫の部下(女性)からの執拗な嫌がらせに悩まされていたイブは、夫に愛の言葉を強請ったけれど、それは冷たく拒否された。
彼女の話に全く耳を傾けない夫に絶望したイブは、一人で家を逃げるように飛び出した。
再会後、テオは自分が見過ごしてきたいろんな事実と直面します。
取り返しがつかないほど、愛する女性をないがしろにし、傷つけ、絶望させたことに気付いた彼は、それでも彼女とやり直そうと、試みますが…。

ヒーローは、軍人あがりで、警備会社を経営しているたくましく有能な男性ですが、救いようがないほど、女性の気持ちに鈍感です。
夫の直属の部下(女性)にネチネチやられたら、普通の奥さんはまいっちゃうよなぁ…と、イブが気の毒になりました。
まぁ、その報いで、テオは、2年間、妻が失踪するという苦しみを味わうことになりますが…。

この物語では、鈍感な夫もそうですが、臆病な妻も、一緒に成長します。面白かったですよ。

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : 鴫原かい サーパラマーケット 電子書籍

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。