スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっておきの結末を

2013-02-10

とっておきの結末を (Kindle版)
[著]マリオン・レノックス

とっておきの結末を (ハーレクイン・イマージュ)とっておきの結末を (ハーレクイン・イマージュ)
(2011/03/20)
マリオン レノックス

商品詳細を見る(Kindle版)

「道路を片づけてくる間、このまま動いてはだめだ。いいね!」マギーは道端で、男性がトラックを路肩に寄せるのを見ていた。彼の車と彼女のトラックが、崖のカーブで衝突してしまったのだ。幸い、二人とも怪我は軽かったが、マギーはおなかの子供が大丈夫かどうか心配だった。事故の相手は贅沢なスポーツカーに乗る、シドニーから来た男性。マギーの住む町で音楽祭があり、そこから帰る途中だったという。彼はさっき、着ていたシャツを引き裂き、傷の手当てをしてくれた。マギーは今、車を動かす彼のしなやかな体の動きに見とれている。おなかには亡くした夫の子供がいて、怪我をしているこんなときに。マギーはあわてて、そんな自分をいましめた。



Review

交通事故によって出会った内科医のマギーと、婦人科医のマックスの物語。

二人とも愛する人を病気で亡くしているという共通点があります。
そして、マギーは、三年前に亡くなった夫の子供を人工授精により、身篭っていました。

たった一人で、町の内科医という仕事を抱え込み、更には、亡き夫の祖母や叔父の面倒までみているマギーを放って置けなくなったマックスは、彼女の為に親切にしてくれます。

お互いに惹かれあう二人ですが、身重の妻を亡くした悲しみのあまり、産婦人科医から婦人科医に、専門分野を変更したマックスは、あと一歩が踏み出せません。
マギーも、マックスの、一歩引いた態度に傷つき、彼との距離を縮めないようにふるまいます。

事故現場に二人で居合わせたシーンは、マギーとマックスのコンビネーションの良さや、勇敢で有能な医師であることが、余すことなく描かれていて、読み応えがありました。

最後にマックスが用意してくれたハッピーエンドも、最高のもので、素敵な話だなと感じました。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : マリオン・レノックス 電子書籍 Kindle ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。