スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ 第5巻

2013-02-04

失恋ショコラティエ 第5巻
[著]水城せとな

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)
(2012/05/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

古本検索
失恋ショコラティエ 5 // ブックオフオンラインicon
失恋ショコラティエ 5 // ネットオフ

Review

爽太が、サエコへの恋を失恋という形で完結させようと決意する第5巻。

爽太は、えれなの失恋をきっかけに、自分も失恋してけじめをつけようと、決心を固めます。
ようやくサエコへの恋心がほぼ100%幻想になっていたことに気付いたか…。10年も片想いしてたし、相手は人妻だし、そろそろ潮時にしてもいい頃だと思う。
そして、えれなと幸せになって欲しいー!でも、きっとそういうハッピーエンドは、この漫画には無い予感がする…。

でも、ここへ来て、サエコの気持ちが旦那から完全に離れているのが皮肉だなーという感じ。
まぁ、妻を専業主婦にして家に閉じ込めておいて、「俺様が養ってやってるんだ。」的発言を繰り返す、モラハラ夫ですからねー。まぁ、それにしても、この旦那のクズっぷりには、かなりイラッときました。自分が怪我をさせた妻に対して気遣いゼロ、自己保身しか考えてないですからね。
っていうか、怪我をさせられた時点で、逃げないところが、サエコらしいなーと思ってしまった。彼女は、冷え切った不幸せな結婚生活なんて、離婚でも決意しない限り他人には見せないと思う。

オリヴィエとまつりに関しては、あまり進展が無かったのが残念。まつりの言った「正しい恋愛」というのも、味気ない感じで、ひっかかってしまいました。
薫子さんは、なんだか女性独特の嫉妬のどろどろとした感情とか、相手の心をグサッと刺す言葉選びとかが、リアルすぎて、わかるんだけど、「それ言っちゃダメでしょ…。」と、ちょっとイヤな感じでした。まぁ、気持ちは理解できるんだけど、爽太に何のアプローチもしないで、相手の女をけちょんけちょんに言っててもどうにもなりませんよーってことです。

私としては、えれな推し!な訳ですが、6巻はどうなるのかなーと、気になります。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 水城せとな フラワーコミックスアルファ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。