
--------


式の前日

2013-02-26

式の前日
[著]穂積

式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
穂積

Amazon.co.jpで商品詳細を見る


新本検索
式の前日 // 楽天ブックスで探す

古本検索
式の前日 // ブックオフオンラインで探すicon
式の前日 // ネットオフで探す


Review

ファッション誌(Withだったかな?)で紹介されているのをたまたま見かけて、検索してみたら、かなり高く評価されていたので、購入してみました。
ちなみに、読んだことない漫画家さんの作品を、試し読みすることなく購入なんて久しぶり。この段階で、ハードルはかなり上がっていたと思います。

収録作品は、全部で6作品(うち1作品が前後編で、1作品は表題作の後日談)でした。

1作品目の表題作にもなっている「式の前日」で、じわじわ~っとくるものがあり、2作品目の「あずさ2号で再会」読了後に、涙腺が決壊してしまい、続きの作品が読めなくなるというまさかの事態が発生しました。

「あずさ2号で再会」は、娘のあずさちゃんも可愛いのですが、お父さんも可愛かった。そしてその分読み終えた後の切なさがたまらなかったです。
「式の前日」の後日談も、登場する猫ちゃんがイイ味出してて良かったな~。

どの作品も派手さは無いのですが、心に染みるものがありました。淡々と話が終わるのでは無く、最後に、えっ?と思わせるストーリーの練り方も、個人的には好きだなぁ…と感じました。

6作品全てがとても素晴らしいとは言いませんが、手元に残したい一冊です。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 穂積 フラワーコミックス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
