スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛を忘れた大富豪

2013-02-09

愛を忘れた大富豪
[著]スーザン・マレリー

愛を忘れた大富豪 (ハーレクイン文庫)愛を忘れた大富豪 (ハーレクイン文庫)
(2011/10/28)
スーザン マレリー

商品詳細を見る

ハンサムな若き石油王カル・ラングトリーは、“世界一の独身貴族”と評され、常に紙面を賑わしている。すぐ女性を追いかけ、落としたら興味を失うのが悪い癖だ。その後始末をするのは、秘書であるサブリナの役目。どうして私がこんなことをしなくちゃならないの?彼に憧れていたため、最初の頃こそそう考えて落ち込んだが、この6年の間に、ボスのプライバシーを守るのも仕事と割り切り、密かに抱いていた恋心も胸の奥にしまい込んだ。だがある日、サブリナにも太刀打ちできないほどの事態が起きた。


古本検索
愛を忘れた大富豪 // ブックオフオンラインで探すicon
愛を忘れた大富豪 // ネットオフで探す

Review

本のタイトルからは、傲慢ヒーローが登場か…という印象を受けましたが、いい意味で裏切られました。
「愛を忘れた」というより、「愛することも、愛されることも知らなかった」ヒーローが、愛し方を知っていくというか、学んでいくようなストーリーです。

ヒロインのサブリナは、30歳の社長秘書。14歳で両親を亡くし、その後は祖母に面倒を見てもらいながら、3人の妹弟を大学まで行かせた苦労人です。社長のカルとの信頼(友情)関係は、極めて良好でした。

プレイボーイのカルは、ある日突然、弁護士から、自分に12歳になる娘がいることを知らされます。
かつて付き合っていたジャニスという女性が、彼を騙して計画的に妊娠し、カルに子供の事を知らせない見返りとして、彼の両親からかなりの大金を受け取る約束をしていたことや、ジャニスは出産の際に亡くなっていて、その時に生まれた娘は養子に出されたものの、その養父母も不幸なことに1年前に交通事故で亡くなってしまっていること、現在彼の娘は、ジャニスの大叔母の家で暮していて、大叔母が彼女を養育したくないとカルの弁護士に連絡してきたという事実に、カルは激しく動揺します。

いきなり12歳の娘の父親になってしまったカルは、反抗的な態度の娘、アナスタシアにどうやって接したらいいかわからず、サブリナにしばらく同居して欲しいと懇願します。
そんな彼と娘の間に入り、親子の信頼関係が築けるように、的確なアドバイスをするサブリナの働きぶりには、惚れ惚れしてしまいました。

カルは、裕福な家庭に生まれたものの、両親から愛情を与えられず育ったうえに、女性関係も長続きした試しが無い、愛し方も愛され方もわからない男性でしたが、突然現われた娘との関わりの中で、少しずつ家族の愛情というものを感じるようになっていきます。
また、一緒に暮らすことによって、良き友人で理解者であった秘書のサブリナとの関係も、変化が訪れます。心から女性を愛したことのなかった彼は、いつも的確なアドバイスをくれるサブリナが相手なため、相談相手がおらず、プロポーズに失敗。今度は娘のアナスタシアから助言を受ける羽目になってしまいます。12歳の娘から、プロポーズに関するアドバイスを貰っているカルの姿は、微笑ましかったです。

愛に不器用なヒーローが可愛く、ヒロインの聡明さが光る作品でした。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : スーザン・マレリー ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。