
--------


恋愛志願

2013-02-14

恋愛志願 (Kindle版)
[著]上杉可南子 [原作]サンドラ・マートン

恋愛志願 (ハーレクインコミックス)恋愛志願 (ハーレクインコミックス)
(2012/08/01)
上杉 可南子、サンドラ ・マートン 他

商品詳細を見る(Kindle版)

投資ブローカーのジェイク・マクブライドは、金にも女にも不自由しない。恋愛は遊びとわりきり、永続的な関係はもたないのがモットーだ。だから秘書のエミリーのことも、有能だが平凡で魅力のない雀ぐらいにしか思っていなかった。ところが、目の前でエミリーが男性に誘われるのを見て、なぜかイライラする。地味な雀の分際で…。ジェイクはつい、うぶで恥ずかしがり屋なエミリーに恋愛指南役を買って出てしまう。服、靴、髪――そしてキスのやり方まで…!?



Review

ハーレクインロマンスのはずなのに、ラブコメ風味でした。
プレイボーイのジェイクは、優秀だけれど女性としては平凡で気を使わなくてすむ雀のような存在のエミリーを秘書として気に入っていました。

ところが、明らかに初心な彼女に、手を出そうとする友人にイライラしている自分に気付いた日から、彼女への気持ちがどんどんと大きくなっていき、彼を悩ませます。

彼女にふさわしい信頼できる男を見つけてやれば、自分は、彼女に手を出さずにすむから安全だ!(彼女のようなタイプは、恋愛と結婚を一緒に考えて面倒に決まっているから絶対に手は出さないぞ!)と、思いつつも、自分の雀が他の男に汚されるのは許せない!と考えたりもして、ヒーローは、心の中で右往左往。

結局は、エミリーに手を出してしまいジェイクは大後悔。出張後、彼女をクビにするしかないか…と思いオフィスに戻ると、彼女は既に退職していて…。
ヒーローが誰にも本気にならないことを知っているのに、彼に恋してしまったヒロインが、彼と関係を持った後に、そっと身をひいたところは、潔いなぁと思いました。
元カノに、ガツーンと一発お見舞いされて、ようやく目が覚めたというか、真実の愛に気付いたヒーロー。鈍すぎますが、とってもチャーミングです。

なんだかんだ言いつつ、ヒーローがヒロインにメロメロなので、ジェイクの可愛い雀ちゃんは無自覚にジェイクを煽り続けるんだろうなーと、想像できました。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サンドラ・マートン 電子書籍 Kindle ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
