スポンサーサイト

--------


夏のカケラ

2013-02-17

夏のカケラ
[著]千川なつみ

夏のカケラ

夏のカケラ



Review

4作品収録されています。

<<夏のカケラ>>
年齢をごまかして始めたひと夏の恋の相手が、実は同じ高校の同級生だったことが発覚。その後も関係がずるずると続いてしまうけれど、お互いの感情に歪みが生まれてしまって…というようなストーリーです。
心が通じ合ってない関係って、不安定で脆いものなんだよなぁ…と、実感。

<<初恋・アゲイン>>
バナー広告で見かけた作品(学生時代太っていた同級生がイケメンに…!)が、偶然入ってました。
なんか、太ってて冴えなかった同級生が、久しぶりに会ったら、かっこよくなってたから、好きになっちゃいました~という薄っぺらい展開じゃなかったところが、良かったです。ほのぼのしてしまいました。

<<優しい傷>>
行きずりの恋から始まる本物の恋の話。
イヤー、憧れの先輩に告白もせずに失恋してしまって、ヤケになったのか知りませんが、いきなりその日偶然会った人と自分のアパートでエッチって、ヒロインが無茶しすぎです。
まぁ、その相手が、意外とまともな人だったというのが救いですね…。当たってくだけることもしなかった恋を美化しているところも、なんだかなぁ…と、微妙な気持ちになりました。

<<あなたをひとりじめ>>
ガタイが良くてコワモテのクラスメイト菊佐(きくざ)と、ひょんなことから会話をすることになったヒロイン好々(すず)が、ドジっ子すぎて可愛かった。たびたび、彼にひょいっと助けられてます。
見かけとは違って実は優しい彼に、好々は惹かれていますが、2人の交流(好々が菊佐に懐いたこと)によって、クラスメイト達も彼を見直すようになっていき、ヤキモチを妬いてしまう好々。こちらのお話は、可愛い2人が好感度バツグンで、良かったです。
巻末おまけの小話も、この2人が登場しています。菊佐視点のお話でしたが、楽しめました。


絵が可愛らしいというか、綺麗で、個人的には結構好みでした。ストーリー重視だと「あなたをひとりじめ」が、一番好きですが、「初恋・アゲイン」も捨て難いかな。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 千川なつみ ティーンズラブ 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
