
--------


飽くなき情熱

2013-03-06

飽くなき情熱
[著]リン・グレアム

飽くなき情熱 (ハーレクイン・クラシックス)飽くなき情熱 (ハーレクイン・クラシックス)
(2006/09)
リン グレアム

商品詳細を見る

八年前、キティはジェイクの子供を身ごもり家を追い出された。貧しい祖父母の家で育ち愛情に飢えていたキティにとって、身分違いとはいえ、地主の息子ジェイクは誰よりも親しい存在だった。ところが初めて一夜を過ごしたあと、ジェイクは急に冷たくなり、もし妊娠したら子供はあきらめてほしいとキティに言った。キティは、妊娠したことをジェイクに言わなかった。間もなく彼は別の女性と結婚し、キティは打ちのめされたまま家を離れたのだった。その後子供は流産してしまったが、キティは女優として成功した。今、キティは祖母の死を知り、久しぶりに故郷に戻ってきた。つらい思い出に胸を痛めながらお墓参りをすませたキティは、墓地の外で待っている男性を見て体をこわばらせた。すらりとした長身に人目を引く彫りの深い顔立ち―ジェイク。


古本検索
飽くなき情熱 // ブックオフオンラインで探すicon
飽くなき情熱 // ネットオフで探す


Review

ヒロインのキティは、8年前、初恋の人ジェイクと始めて一夜を共にした後、彼に急に冷たくされ、あっという間に別の女性と結婚してしまった彼の態度に傷つきます。ヒロインは、「もし、子供ができていたらあきらめて欲しい。」とヒーローから言われていましたが、流産してしまいます。
祖父母から追い出される形で、住み慣れた町を離れたヒロインのキティは、俳優の父を頼り、女優としての成功を自力で掴み取ります。
そして、祖母の死を知って、お墓参りの為に、故郷に戻った際に、ジェイクと再会…。

ヒロインは、初恋を引きずりすぎかなーという印象。
正直、このヒーローのどこに魅力を感じているのかが、全くわからなかったです。

ヒロインはヒーローの子供を流産してしまっているのに、ヒーローには娘がいるという設定がなんとも切なかった。ちなみに、ヒーローの妻になった女性は亡くなっています。まぁ、子供に罪は無いことはわかっていても、他の女性が産んだ子供がいる設定って苦手かも…。

ヒーローがヒロインに冷たくなった理由は、ヒーローの母親がついた嘘(2人は異母兄弟)が原因だった訳ですが、ヒーローが他の女性と結婚した理由もひどかった…。しかも、仮にも一時は自分の妻だった女性のことを、悪く言うヒーローの人間性ってどうなんですかね…。なんだか、亡き妻に同情してしまった…。

他にも、ヒーローの言動には、多々、「この男、クズだろ。」と思わせるものが多く、ヒロインには、別の男性との幸せを見つけて欲しかったと思ってしまった作品でした。

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リン・グレアム ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
