
--------


運命を告げる恋人

2013-03-28

運命を告げる恋人
[著]J.R.ウォード

運命を告げる恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)運命を告げる恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2009/10/20)
J.R.ウォード

Amazonで商品詳細を見る

全米No.1のヴァンパイア・ロマンス!

運命に導かれて出会った孤独な戦士と高貴な娘…。
兄弟か恋人か――身を捨てるほどの愛とは?

貴族の娘ベラが、ヴァンパイアの宿敵  レッサー に誘拐されて6週間。その行方は杳として知れないままだった。
葬儀も執り行なわれ、だれもがベラの生存を絶望視するなか、ザディストだけは彼女を捜しつづけていた。
自分でも気づかぬうちにベラに恋をしてしまったザディストは、仲間も震えあがるほどの残忍さでレッサーたちを問いつめ、狩っていった。
やがて、ある場所にベラが監禁されている情報をつかんだザディストは〈兄弟団〉とともに救出に向かうが…。
怒濤の展開の大好評〈ブラック・ダガー・ブラザーフッド〉シリーズ第3弾!


新本検索
運命を告げる恋人 // 楽天ブックスで探す

古本検索
運命を告げる恋人 // ブックオフオンラインで探すicon
運命を告げる恋人 // フルイチオンラインで探すicon
 
Review

ブラック・ダガー・ブラザーフッドシリーズの3作品目です。

毎回、ヒーローとヒロインが入れ替わるこのシリーズですが、この作品は、2作品目の『永遠なる時の恋人』で、知り合った2人が主人公で、しかもヒロインのベラが誘拐されている状況から始まります。
おそらく、この一冊だけ読んでも、読者は混乱してしまうのではないかと感じました。

ヒーローは兄弟団の中でも、いろいろと問題児扱いされてきたザディストです。
彼は戦士の家の生まれでありながら、赤ちゃんの頃に誘拐され、遷移後は、女ヴァンパイアの奴隷にされていました。彼の壮絶な過去と共に、消えない傷跡や、双子のフュアリーの片足が義足になってしまった原因、そして、彼らの抱えている心の闇が明らかになっていきます。

ザディストは見た目や言動によって、人から恐れられたり、誤解されがちですが、実は、自分でも気付いていないけれど、繊細で心の優しい人なんだと感じました。
ベラの荒らされた家を片付けたり、彼女のネックレスを持ち帰ったり、レッサーを捕まえた時は彼女の居場所を必ず最初に尋ねることをやめられない姿は、彼本人が認めなくても、ザディストにとってベラが特別な存在だということを証明しています。

そして、ザディストがベラを救出した後、二人は急接近していきます。
元々、ベラはザディストが気になっていたこともあり、彼に頼ろうとし、彼の気持ちが自分に向いていると感じた後は、積極的に迫っていきます。
ザディストのほうは、双子のフュアリーが彼女に好意を寄せていることや、自分はベラにはふさわしくないと思い込んでいることもあって、かなり逃げ腰で、彼女を突き放そうと必死です。
それにしても、ザディストが死ぬ覚悟で、彼女を監禁していたレッサーとの戦いに挑もうとする姿や、それを食い止めようとするフュアリーの兄弟愛は、切なかったです。

ちなみに、シリーズ3作品の中では、この作品の終わり方が一番好きだな~と思いました。
ザディストが大声で泣くシーンや、ベラと寄り添うラストシーンは、彼が本当の意味で救われたのだと実感できるものでした。

それにしても、今回、失恋してしまったフュアリーが、素敵なシェランを見つけられますようにと、願わずにはいられません。
ザディストとの、お互いに自己犠牲を厭わない兄弟愛に、胸を打たれました。

ところで、今回、ジョンの出生について、ダライアスの息子の可能性が極めて高いという医師の診断が下されますが、ダライアスの生まれ変わりなんじゃないかなぁ…と思いました。年齢的に計算が合わないところが謎なのですが…。
書の聖母様は、どんな手を使ったのでしょうか…。
いろいろと続きが気になる3作品目でした。

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : J.R.ウォード ザ・ミステリ・コレクション

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
