
--------


闇を照らす恋人

2013-03-29

闇を照らす恋人
[著]J.R.ウォード

闇を照らす恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)闇を照らす恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/05/23)
J. R. ウォード

Amazonで商品詳細を見る

全米熱狂のパラノーマル・ロマンス !

幾多の困難に阻まれようとも命をかけて貫き通す、愛――刑事くずれの男と一族(ヴァンパイア)きっての貴婦人。
“身分違い”のふたりの運命は……?

この勢いはもう止まらない!
〈ブラック・ダガー・ブラザーフッド〉シリーズ第4弾 !

元刑事のブッチが〈兄弟団〉と暮らすようになって九カ月。何不自由ない生活だが、高嶺の花と知りつつ恋焦がれる貴族女性マリッサとの関係は進展せず、かといって対“レッサー”戦に人間の身で加わることもできず、鬱々とした毎日を過ごしていた。
そんなある日、レッサーに追い詰められたヴァンパイアを助けようとして、自らが捕らえられてしまう。おぞましい拷問の末、瀕死の状態で解放され、マリッサのつきっきりの看病で一命をとりとめるも、彼の肉体には異変が…。


新本検索
闇を照らす恋人 // 楽天ブックスで探す

古本検索
闇を照らす恋人 // ブックオフオンラインで探すicon
闇を照らす恋人 // フルイチオンラインで探すicon


Review

ブラック・ダガー・ブラザーフッドシリーズの4作品目です。

今回は、シリーズ1作品目から、登場していた人間の元刑事、ブッチがヒーローです。
ヒロインは、もちろん、王様ラスの元シェラン(連れ合い)のマリッサです。

人間とヴァンパイアの恋という意味では、2作品目のレイジとメアリーの逆バージョンになりますが、彼らには、血だけをお仕事として提供してくれる巫女という存在がいましたが、マリッサは巫女から血を飲むことができませんので、シェランを持たない同じ貴族の男性(3作品目のヒロイン、ベラの兄)から血を飲ませて貰っているという状況です。
ブッチは、人間だということで、戦闘からは外されがちだし、マリッサの身を養うこともできずに、自分の無力さを痛烈に感じて、はがゆい思いをすることに…。

それにしても、今回ブッチの身におきた出来事の壮絶なことといったら、半端じゃなかったです。
まずは、レッサーに掴まり、拷問を受けます。その後オメガとご対面、体に何かを埋め込まれてしまい生死の境を彷徨う羽目に…。作者がどんどん残酷になっていく気がするのは気のせいでしょうか…。

マリッサとの叶わぬ恋、一人だけ弱い人間だという事実、そういったものに行き詰ってしまったブッチは、死を覚悟の上で、吸血鬼たちを別れようと決心します。
そんな時、ブッチの親友、ヴィシャスの提案により血統遡行という調査を行い、彼がラスの遠い親戚であることが発覚。兄弟団は、ブッチに無理やり遷移を起こすという無謀な行動に出ます。
今回のヒーローとはいえ、凄まじい体験がてんこもりです。

ブッチとマリッサの恋については、お互いに相手を思っているのに、考え方の違いによってすれ違い苦しむ2人の姿が切なかったですね。
ただ、マリッサが貴族のお嬢様という殻を破り、一人の女性として、自分の意思を持ち主張し、しっかりと地に足をつけられたのは、彼女のこれからの人生にとっては収穫だったのかなと思います。

今作の中では、ブッチの自殺願望の根源となっているとも考えられる生い立ちや家族との確執が語られていましたが、アルツハイマーのお母さんに最後に会えたのは良かったなぁ…と感じました。

ちなみに、3作目でヒーローだったザディストがものすごーく頼りになる立派な戦士に変身していたのが、とても嬉しかったです。愛のパワーで、そこまで精神が安定するものか?と驚きでした。
ベラと幸せそうにしているシーンは良かったなぁー。

このシリーズは、かなり気に入っているので、次回作が出るのが楽しみです。
 

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : J.R.ウォード ザ・ミステリ・コレクション

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
