スポンサーサイト

--------


眠れぬ夜に

2013-03-09

眠れぬ夜に (Kindle版)
[著]岡本慶子 [原作]テレサ・サウスウィック

眠れぬ夜に (ハーレクインコミックス)眠れぬ夜に (ハーレクインコミックス)
(2012/08/01)
岡本 慶子、テレサ ・サウスウィック 他

商品詳細を見る(Kindle版)

高校時代のモリーはちょっと太めでさえない女の子だった。そんな彼女が女子生徒の憧れの的、デズに声をかけられた!
デズとつきあうようになったモリーは一躍、学校の人気者に。けれど夢のような日々は長く続かなかった。年上の彼は大学進学のため町を出て行き、その時に彼から別れの言葉1つなかった。捨てられたのだった。
――月日は流れ、モリーは美しく成長した。町に戻ってきたデズも彼女と気づかないほどに。でも、彼が心に残した傷は、まだ癒えなくて・・・。



Review

高校時代、人気者だったヒーローのデズモンドが冴えないヒロインのモリーと交際した理由と、それを彼の元恋人だった女性が言いふらして学校中の噂になったことによって、モリーは心に深い傷を負ってしまいます。
デズモンドは、大学進学のために、町を出てしまった為、自分が一人の女性の尊厳をどれほど踏みにじったかを知りませんでした。

モリーが天職とも言える教師の職業についてようやく心の傷が癒えてきた頃、町に戻ってきて家業を継ぎ、彼女の勤める学校の改築工事に携わる業者として訪れた彼と再会してしまいます。
高校時代は、眼鏡で小太りだったヒロインは、結婚と離婚を経験し名前が変わっていた上に、痩せて美しくなっていた為、ヒーローのデズモンドは、彼女に気付きませんでした。
彼女の正体に気付いた後、少なからずも、ヒロインに対して好意と罪悪感を抱いていた彼は、無邪気に彼女に接近してきますが、なんだかあまりにも無神経すぎる気がしてイライラしてしまいました。
※この時点では、ヒーローにとっては、上級生だった自分の高校卒業と同時に、彼女との交際が終わっただけという認識です。

デズモンドは、子供たちに優しく明るい笑顔を向けるモリーに、どんどん惹かれていきますが、自分が犯した過ちが周囲に知れ渡っていたこと、そのせいで、彼女の高校時代に暗い影を落としてしまったことを知り、罪悪感に苛まれます。
ですが、大人になった彼女はそういった中傷をもろともせず、自力で跳ね返すだけの力のある女性になっていました。
そして、ヒロインへの愛情を確信したヒーローは、ヒロインの信頼を勝ち取ろうとしますが、元婚約者の登場で、再びモリーを傷つけることに…。

高校時代のヒーローの家庭環境を考えると、同情の余地はあるのですが、なんだか胸の悪くなる話でした。
後半、モリーの信頼を勝ち取るために、デズモンドは頑張りますが、学生時代のヒロインの悲しみや苦しみを考えると、なんだか素直に喜べなかったです。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : テレサ・サウスウィック ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
