スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よみがえる情熱

2013-05-22

よみがえる情熱 (Kindle版)
[著]ダイアナ・パーマー

よみがえる情熱 (ハーレクイン文庫)よみがえる情熱 (ハーレクイン文庫)
(2009/09/01)
ダイアナ パーマー

商品詳細を見る(Kindle版)

テキサス州ヴィクトリアは、アマンダが愛してやまない故郷だ。久しぶりにその小さな町に降り立ち、彼女は過去に思いを馳せた。上流階級の令嬢として何不自由なく育った幸せな少女時代。隣家に住むジェイスに手ひどく振られた16歳の誕生日……。その後、一家は悪質な詐欺に遭い、すべてを失ったのだった。町を去る日のジェイスの冷酷な仕打ちを思うと、今も胸が痛む。いつか私が彼の呪縛から逃れられる日はくるのだろうか?沈んだ気分で顔を上げると、銀色に光る瞳が彼女を凝視していた。ジェイス! アマンダは凍りつき、なすすべもなく彼を見返した。



Review

両思いだけど、すっごい勢いですれ違いまくってる2人。なんだか「どうしてこうなった?」って状態で、いがみ合いの会話はポンポン弾むけど、自分の気持ちは伝えられないという、なんとも救いようの無い状況を、繰り広げてます。

以前は、上流階級だったヒロイン一家と、中流階級だったヒーロー一家。
そのパワーバランスが逆転してしまったことや、過去のヒロイン母の不始末をヒーローが不愉快に思っていることなど、2人の間には、それなりに亀裂の原因になるものはあるわけですが、ヒーローの態度がちょっとひどすぎて、和解できなくなっているところが、なかなか切なかったです。
ヒロイン母に関しては、擁護できるポイントが無かったのが残念。

過去の経験からヒーローの言葉を悪い方向に捕らえる傾向のあるヒロインと、はっきりとした言葉で求愛ができないヒーローなので、話が拗れまくってますが、もうこればっかりはどうしようもないですね。
ちなみに、登場人物の一覧に出てきてたヒーローのガールフレンドですが、絶対恋のライバルとして現われると思っていたら、一度も姿を現さなくてびっくりしました。

ちなみに、ヒーローのしっかりとした貞操観念には笑ってしまいました。まずは結婚(婚約)って思考回路が、なかなか素敵だと思います。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : ダイアナ・パーマー ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。