
--------


スペインのシンデレラ

2013-05-09

スペインのシンデレラ (Kindle版)
[著]リン・グレアム

スペインのシンデレラ (ハーレクイン文庫)スペインのシンデレラ (ハーレクイン文庫)
(2010/07/01)
リン グレアム

商品詳細を見る(Kindle版)

愛嬌だけが取り柄で何をしても失敗ばかりの事務員ディクシーは、切れ者の銀行頭取セサルから急に呼び出されてびくびくしていた。きっとまた何かへまをしでかして、怒鳴りつけられるんだわ……。すると、セサルは厳しく冷たい表情でディクシーを迎え、彼女が密かに多額の借金を抱えていることを突きとめたと告げた。彼の親代わりの老人に気に入られているディクシーの無垢さを、見せかけだと決めつけていたセサルは満足そうでさえある。そして彼女の説明を聞きもせず、借金を返済する代わりに、余命わずかの名づけ親のために婚約者のふりをするよう命令した!



Review

心の優しいヒロインと、傲慢ヒーローの組み合わせ。いつものリン・グレアム作品です。

義姉の残した借金返済の為に、昼は銀行、夜はレストランで働いているヒロインは、素直で心は優しいものの、仕事の要領は悪くて、失敗ばかり。
今、勤めている銀行は、たまたま怪我をしたおじいさん(ジャスパー)を助けて仲良くなったのがきっかけで、紹介して貰えた就職先でしたが、ジャスパーが名付け親だという銀行の現頭取セサルは、ディクシーのことを良く思っていません。
ジャスパーの素性(実はお金持ち)を知って、計画的に近づいてきたに違いないと、疑っています。

ジャスパーの余命が僅かだと聞かされたセサルは、彼を喜ばせる為に、ディクシーと偽りの婚約をしようと考えます。
一方、ディクシーは、借金問題が原因で銀行をクビになり、借金を返済してくれるという彼の提案を受け入れるしかない状況に追い込まれてしまいます。

前半は、ヒロインが想いを寄せている男性に、家政婦扱いされていたり、義姉が作った借金のことで、セサルから誤解されて軽蔑されていたりと、彼女の利用されやすさが目について、ちょっとイラッとしてしまいました。
セサルの「頭の空っぽなひよこみたいに空港をほっつき歩いて~」という言葉に、思わず吹き出してしまったくらい頼りな~いヒロインです。

その後、婚約したことを告げたセサルに対して、ジャスパーは、すぐには結婚しないのだろう?と、疑いの眼差しを向けたことにより、2人は2週間後には結婚することになってしまいます。
セサルのディクシーへの誤解は解け、2人はお互いに意識しあうようになっていきますが、彼女が元々思っていた相手への嫉妬や、突然舞い戻ってきた彼女の義姉の存在が2人の心の障害になり、お互いに相手の気持ちが自分に向いている自信が持てず、すれ違います。

後半は、人として成長したのか、それとも、元々器が大きかったのか、ヒロインの心の広さ、暖かさが描かれるエピソードが出てきたり、セサルが陰でこっそりとディクシーのハートを射止める為に努力していた事実が明かされたり、2人の印象がガラリと変わったのが、不思議な感じで、面白かったです。

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リン・グレアム ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
