スポンサーサイト

--------


LOVEカルテ~恋の病は進行中!~

2013-05-20

LOVEカルテ~恋の病は進行中!~
[著]青目黒


 
Review

この漫画家さんの描いた「残業手当あったかい!」という作品が面白かったので購入してみましたが、ちょっと超えられなかったかなー。
個人的には、社会人カップルの話が、設定に無理を感じず読めるので好きだなと感じました。

4作品収録されています。

<< LOVEカルテ~恋の病は進行中!~ >>
女子高生の患者に、自販機が設置されてる公共スペースで手を出す(イタズラしちゃう)お医者さんの話には参りました。あんたら、人に見られたら大騒ぎですよ。危機感ゼロかいな!と、激しく説教したい気分になりました(笑)
まぁ、エッチ重視の方だと楽しめる内容になってるのかもしれません。

<< 嘘つきはコイビトのはじまり! >>
密かに想いを寄せている先輩が、なんでも屋さんをやっていると聞いて、恋人のフリをして貰うというお話。
友達と植物園でトリプルデートという設定ですが、こちらも公共の場で…(汗)
「誰か来たら見つかっちゃう!」というドキドキ感というか緊張感がまるで感じられなかった。っていうか、木陰に隠れることもなく…って、普通に誰かに見られてると思うんだけどなぁ。ひぃー。怖い!

<< 君に占う星に裏あり! >>
こちらは社会人ものです。イメチェンしたことをきっかけに占い好きの同僚さんと親しくなっていく…という話。
上司に想いを寄せているヒロインが、同僚さんから、いろいろアドバイスを受けているうちに、彼に気持ちが傾いて…というストーリー展開は、割と自然な流れで安心して読めました。
4作品の中で、一番好きだな~。

<< おそろいの子 ハートの子 >>
親友だと思っていた女の子が実は男の子でびっくり!という話。
ちなみに、親友君は、最初に男子校に通っていることを告げているので、嘘をつかれていた訳ではなく、ヒロインの女の子の完全なる勘違いだったというお間抜な設定。
まぁ、散々悩んだあげく、やっぱり親友なのは変わらないし、大好き!という結論に辿り着きますが、そこからワンステップ進んだ関係に発展します。
女装趣味はあるけど、恋愛対象は女の子って、なかなか変り種のヒーロー(?)で面白かったです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 青目黒 ティーンズラブ 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
