
--------


いつか恋に堕ちるとき

2013-06-16

いつか恋に堕ちるとき
[著]エマ・ワイルズ

いつか恋に堕ちるとき (ラズベリーブックス)いつか恋に堕ちるとき (ラズベリーブックス)
(2011/06/10)
エマ・ワイルズ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

レディ・ブルーワーことマデリーンは窮地に立たされていた。卑劣なフィッチ伯爵に日記を盗まれ、脅迫されたところを火かき棒で殴り倒してしまったのだ。動かない伯爵に因り果てたマデリーンが思いついたのはただひとりの顔だけだった。1年前にけっして忘れられない思い出をつくり、そのまま立ち去った男性、アルテア子爵ルーク。彼もまた、マデリーンのことを忘れられずにいた。愛する人とは本気の恋をしないと誓ったルークにとって、マデリーンの優しさ、知性、そして美しさは危険だ。以来マデリーンを避けていたが、その頼みを断ることはどうしてもできなかった。いっぽう、ルークの妹で、社交界にデビューしたばかりのエリザベスも悩みを抱えていた。どんなにちやほやされても、求婚者たちがちっとも魅力的に思えないのだ。おまけに、幼なじみでエリザベスをからかってばかりのいとこ、マイルズがいつのまにか人気の花婿候補になっていると知っていらいらしてしまう。マイルズが、エリザベスにずっと恋心を抱き、それを抑え続けているとも気づかずに…。ふたりの恋が、いま動き始める―。エマ・ワルイズ人気シリーズ最新刊。


新本検索
いつか恋に堕ちるとき // 楽天ブックス

古本検索
いつか恋に堕ちるとき // ネットオフ
いつか恋に堕ちるとき // フルイチオンラインicon

 
Review

放蕩者の青年貴族3人に1人ずつスポットを当てる“Notorious Bachelors”シリーズの2作目です。
シリーズ物だと気付かず、読む順番がバラバラ(1→3→2)になってしまいました。

正しくは、
「月明かりの下でキスを盗まれて」 エマ・ワイルズ
「いつか恋に堕ちるとき」 エマ・ワイルズ
「見知らぬ侯爵と結ばれて」 エマ・ワイルズ
の順番になります。

このお話も、エマ・ワイルズ得意のパターンで、2組のカップルが登場します。
1組目は、未亡人子持ちヒロイン×戦地で妻を失ったヒーロー。もう1組は、ヒーローの妹×幼なじみです。

未亡人のマデリーンは、プライベートな事が書かれていた亡き夫の日記を盗まれ、卑劣なフィッチ伯爵から脅迫を受けていて、かっとなった拍子に、彼を殺しかけてしまいます。その窮地を救ったのが1年前に、たった1度だけ彼女が関係を持った子爵のルークでした。
お互いに好意以上の感情を抱いているのに、愛する人を一度失った経験から、2人で生きていくという明るい未来を無理に欲しがろうとしないあたりは、なんだか読んでいて切なかったです。個人的には、大切に思う人や愛する人ができてしまった時点で、結婚してるかしてないかなんて関係なくて、その人を失った時のつらさの重みは変わらないと思うので、この2人が境界線を引く必要などどこにもないように感じました。

一方、ルークの妹エリザベスは社交界デビューしたばかりの活発な女の子。そんな彼女をいつも温かく見守りながらも密かに想いを寄せている幼なじみのマイルズ。このカップルは、初々しくて不器用で可愛らしかったです。
マイルズは、エリザベスの従兄弟でありながら、爵位も無ければ財産もそれほど持っていない青年ですが、彼の愛情と自分の恋心に気付いたエリザベスは全く気にすることなく、彼の胸に飛び込んでいきます。
社交界デビューしていろんな男性と出会った上で、自分を選んで欲しいと願ったマイルズの高潔さにも、ときめいてしまいました。

物語はマデリーンの息子に予期せぬ危険が迫って、急展開を迎えます。
ラストはなんとなくあっけない感じではありましたが、そこそこ楽しめる作品だったと思います。

個人的には、1作目の「月明かりの下でキスを盗まれて」が、一番好きかなー。

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : エマ・ワイルズ ラズベリーブックス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
