スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見知らぬあなた

2012-06-30

見知らぬあなた
[著]リンダ・ハワード

見知らぬあなた (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)見知らぬあなた (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
(2002/08/23)
リンダ ハワード

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

一夜の恋で運命が一変するとしたら…。
心酔わす三篇のスリリングなラブストーリー!

もしあなたに他人の感情や未来が見えるとしたら…。
そしてある男に出会った瞬間、否応なく自分が恋に落ちるのを知ってしまったら?
もしある日ドアをノックした人物が、夢のなかで繰り返し自分を愛し、殺した男の顔をしていたら?
もし吹雪の夜、凍死寸前の男が身を寄せてきたら。そして魅力的に映る彼がじつは危険人物かもしれないととしたら……。
平穏な生活を「見知らぬあなた」に一変させられた女性たちを描くロマンティック・サスペンスの傑作オムニバス。


古本検索
見知らぬあなた // ネットオフ
見知らぬあなた // フルイチオンラインicon

 
Review

リンダ・ハワードの短編集です。3作品収録。どの作品も、「見知らぬ」男性に一夜で運命を変えられてしまうという物語でした。
3作品とも面白かったですが、リンダ・ハワードは、ハーレクイン小説で読むロマンス色の濃い作品のほうが好きかなーと改めて感じてしまった一冊。

◎ブルームーン
月に二度目の満月、ブルームーンに、小さな町の保安官ジャクソンが出会った不思議な女性ディライラ。彼女は、「魔女」と噂される女性だった。
相手のオーラが見え、時々閃きによって未来を予知する彼女は、あっという間に彼のオーラに惹かれ、恋をしてしまう…。特異体質(ちょっと違うか)に生まれてしまうと、人生厄介だよなぁ…なんて、ふと考えてしまいました。殺人事件が絡んでくるのでラブ度は低め。

◎夢のほとり
毎夜、夢の中に同じ男性が現われ、その都度相手の名前は変わり、時に自分の恋人として愛を交わし、時には彼に殺される―。1か月ほどそんな夢を見続け、疲れが抜けない状態になってしまったシーアは2週間ほどの休暇を取って、子供の頃、家族と過ごした別荘へ向かう。しかし、そこで待っていたのは、毎夜夢に現われていた男性だった―。
前世の記憶が夢として蘇るという不思議な物語です。いつの時代で出会っても恋人になり、悲恋に終わった二人の関係。
このお話はロマンチックで良かったなーと思いました。

◎白の訪問者
ある吹雪の夜、凍死寸前の男プライスがホープの家に現われる。ホープは必死で彼を救おうと、自分の体温で彼の体を温め、彼は一命を取り止めるが、翌朝裸で目覚めた二人はそのまま一線を超えてしまう…。
ラジオでは、保安官が殺され、凶悪犯が逃亡しているという物騒なニュースが流れ、ホープは動揺するが、そこへ新たな男が現われて…。
これが、一番サスペンス色が強かった作品かな。ホープは勇気も行動力もある女性で、思い切った行動に出ますが、余裕で受け止めてしまうプライスが素敵でした。

 

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リンダ・ハワード ザ・ミステリ・コレクション

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。