スポンサーサイト

--------


私だけのプリンス 地中海の王冠

2013-03-17

私だけのプリンス 地中海の王冠 (Kindle版)
[著]森崎令子 [原作]マリオン・レノックス

私だけのプリンス_地中海の王冠 (ハーレクインコミックス)私だけのプリンス_地中海の王冠 (ハーレクインコミックス)
(2013/02/27)
森崎 令子、マリオン・レノックス 他

商品詳細を見る(Kindle版)

「よくこの国に来られたものだなリリー?」再会したアレックスの声は冷たかった。彼は私を許していないのね…。1年半前、ダイヤモンド諸島にある王国サフェイロスで、国王の甥である彼と恋に落ちたリリー。ある事情で姿を消した彼女が今、非難を覚悟で再びこの国を訪れたのには理由があった。それは息子ミカレスを取り戻すため。生後間もなく連れさられたミカレスは、前国王の子供として王国の継承者にされようとしているのだ。この子は私とアレックスの赤ちゃんなのに!



Review

両親の離婚後、父に引き取られ、その父が亡くなった後は叔父に引き取られ育ち、船大工として働いていたヒロインのリリーは、脳腫瘍という病に侵され、母を頼ろうとしますが拒絶され、小さな島国の王妃となった姉、ミアを頼ります。彼女が姉を訪問した日は、王の在位40周年の祝賀会の日でした。
そのパーティーで、リリーは、王の甥にあたるアレックスと出会い、あっという間に恋におち、結ばれますが、「王妃に金を無心してきた妹」として、彼に別れを告げることも許されず、島を追放されてしまいます。

その後、妊娠が発覚。彼女は命がけで、愛するアレックスの子供を出産しますが、脳腫瘍の手術が奇跡的に成功した後、国王の死後、自分が産んだ息子がミアと国王の子、ミカレスとして発表されてたという事実を知り、動揺します。しかも、ミアはミカレスを捨てて、既に別の男性と駆け落ちしていました。
リリーは、命がけで産んだわが子を取り戻す為に、再び島へ渡り、わが子を誘拐するような形で連れ去りますが、DNA鑑定を受けた後、アメリカへ戻ります。
アレックスは、ミカレスを取り戻す為に乗り込んできますが、彼女が自分の子供を出産していた事実に直面し、驚愕することに…。
ミカレスが王位継承権1位でなくなると、アレックスが1位に繰り上がってしまうことから、真実を公表して、ミカレスを手放すことは、島民の混乱を招く結果になると判断したアレックスは、彼女に1年間だけ結婚して欲しいと提案し、偽りの結婚生活がスタートします。

いろいろと、腑に落ちない点が多い話だったなーと思います。
両親の離婚後、交流が途絶えていた母や姉に、普通に頼ろうと連絡してしまうリリーの感覚がちょっと理解できなかったです。父親が亡くなった時ですら、彼女を引き取ろうとしなかった人たちに、それを期待するのはちょっと無理な相談なのでは…と思ってしまいました。
また、リリーが闘病&妊娠中、ミアが援助してくれていたようですが、彼女のとった行動が気まぐれすぎて、理解不能でした。
また、リリーの誘拐と逃亡劇に手を貸したのが、ミアの新しい恋人だったところも、どういうこと?状態で謎のままです。

王位継承権1位という立場にあったせいで、軽く女性不信に陥っていたアレックスが、彼女の身におきた真実を知らされ、悔い改め、愛情を取り戻した後は、リリーが惹かれた好青年に戻ってくれて良かった。
細かいところを気にしなければ、楽しめる作品だと思います。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マリオン・レノックス 電子書籍 Kindle ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
