スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛と指輪の重さ

2013-06-03

愛と指輪の重さ (Kindle版)
[著]高井みお [原作]キム・ローレンス

愛と指輪の重さ (ハーレクインコミックス)愛と指輪の重さ (ハーレクインコミックス)
(2012/08/01)
高井 みお、キム ・ローレンス 他

商品詳細を見る(Kindle版)

19歳の姪が旅先で突然結婚!? 彼女は大学の奨学金も得て、人生もこれからなのに! ネルは急遽スペインへ飛び、姪の相手ルイスと面会する。ところがその男性は、同じ名前だという従兄だった。途方に暮れるネルに彼は「病気の祖母の前で婚約者のふりをすれば、ふたりの居場所を教えよう」と提案する。こんな傲慢な人と偽りの婚約なんて、冗談じゃないわ! けど、姪たちの行方は見当もつかず、彼を頼るしかない。やむなくネルは彼の家に代々伝わる指輪をはめた――。



Review

19歳の姪が、旅先で出会った男性と結婚するとメールを送ってきた為、姪の身を案じて、急遽駆けつけるヒロイン、ネル。
しかし、姪の恋の相手だと思いこみ、喧嘩を売った男性ルイスは人違いでした。

姪の恋の相手に心あたりがあるというルイスに彼らの滞在先へ連れていって貰う代わりに、体調があまり良くない彼のお婆様を安心させる為に婚約者のフリをするという条件をのんだネルは、彼のお祖母さんから受け継いだ特別な指輪を彼女の指に嵌めて、面会に挑みます。

元気いっぱいの心優しいヒロインが魅力的でした。時々垣間見える彼女の弱さという部分も、思わず守ってあげたくなる要素たっぷりで、大きな魅力だったと思います。
ネルは病気の父親の看病の為に大学進学をあきらめている過去があり、自分の夢(大学・仕事・冒険)を姪に託しているだけではないのかと、ルイスから、指摘されてしまいます。ぐっさり刺さった指摘にネルは自分のしていることは、ただのお節介なのだと気付き、落ち込んでしまいます。

出会ったばかりの2人は、お互いに、あっという間に意識しあうようになり、車の不調により野宿することになった夜、結ばれます。
その後、ネルの姪は、我に返って、無事に帰国したとの知らせが入ります。

ルイスは、ネルにもう少しスイスに滞在して欲しいと願い出ますが、無意識に大きな失態を犯してしまい、失意のヒロインは、一人でイギリスへ帰国することに…。

最後は、ネルをあきらめきれなくなったルイスが、彼女を攫いにイギリスまでやってきます。
彼の口から語られる真摯な言葉に、ヒロインが抱いていた誤解も解け、最後は素敵なハッピーエンドです。

思わずヒロインを応援したくなる作品でした。
絵が可愛らしいところも、個人的には好みだったので、満足できました。
小説のほうも、読んでみたいですね。

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : キム・ローレンス ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。