
--------


秘密のキスをかさねて

2013-06-30

秘密のキスをかさねて
[著]リンゼイ・サンズ

秘密のキスをかさねて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)秘密のキスをかさねて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2013/01/21)
リンゼイ・サンズ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

いとこであるケイトの結婚式のため、イギリスからニューヨークへやって来たテリー。式までの二週間はケイトの家に泊まるはずが、予期せぬトラブルでケイトの結婚相手の弟バスチャンが所有するペントハウスに滞在することに。
初対面の相手との生活に戸惑うテリーだったが、懸命に自分をもてなそうとしてくれるバスチャンに好意を抱き、一方のバスチャンも素直で自分を飾ることのないテリーに惹かれていく。
けれどテリーはいずれイギリスに帰る身。さらに、互いに明かせぬ秘密が恋の邪魔をして……!?


新本検索
秘密のキスをかさねて // 楽天ブックス

古本検索
秘密のキスをかさねて // ブックオフオンライン
秘密のキスをかさねて // ネットオフ

 
Review

アルジェノ&ローグハンターシリーズ第三弾。
既刊の二作品は、未読でしたが、楽しんで読むことができました。

シリーズ作品一覧
一作目 銀の瞳に恋をして [ リンゼイ・サンズ ]
二作目 永遠の夜をあなたに [ リンゼイ・サンズ ]

大学教授で未亡人のテリーが、従姉妹であるケイト(一作目のヒロイン)の結婚式の為に、イギリスからアメリカまでやってきて、ケイトのフィアンセの弟でもある会社経営者、バスチャンと出会い、一緒に過ごすうちに、お互いにかけがえのない存在になっていくというストーリーです。

ケイトの仕事にトラブルが発生してし、急な出張が入ってしまった為、テリーは、思い切って二週間も取得してしまった長期休暇の半分の日程をもてあましてしまう事態に陥ります…。
そんな彼女に対して、出会った瞬間から心惹かれていたバスチャンは、1週間分の仕事の予定をキャンセルし、彼女を退屈させないために、一緒にいろんなところを見て回ります。
ヒーローのバスチャンが、最初からヒロインのテリーにメロメロなところが、たまりません。

そして、ケイトがいない一週間の間に、結婚式用の青い薔薇が駄目になったり、花瓶の工場が火災にあったり、仕出し屋が倒産したりと、次々とトラブルが発生し、バスチャンとテリーは、周囲の人たちの手を借りながら、一つ一つ解決していきます。トラブルへの対処能力は2人共素晴らしく、相手に好印象を持つのはごく自然なことのように思えました。そして、この次から次へとやってくるトラブルのおかげで、中だるみすることなく、この作品を飽きずに楽しめたと思います。

テリーは、過去に母と夫を病気で亡くしたことがあり、バスチャンは、彼の“肉体的状態”が原因で過去に愛した女性に手酷く拒絶されてしまった過去があります。
2人の抱えている心の傷が、後に障害になりますが、周囲の人たちの手助けや助言によって、乗り越えて行く姿が素敵だなーと思いました。

主人公2人も、もちろん魅力的ですが、周囲の人たちも、それぞれ魅力的な人たちばかりで、読後感の良い作品だったと思います。

ロマンス小説 シリーズ作品まとめ

 

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リンゼイ・サンズ ザ・ミステリ・コレクション

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
