スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁になる条件

2013-07-07

花嫁になる条件 (Kindle版)
[著]藤田和子 [原作]ジュリア・ジェイムズ

花嫁になる条件花嫁になる条件
(2012/08/01)
藤田 和子、ジュリア ・ジェイムズ 他

商品詳細を見る(Kindle版)

「10万ポンド払うから、僕と今すぐ結婚してくれ」生活のため、高級アパートメントの掃除人として働くマグダに、裕福でゴージャスな男性が突然声をかけてきた。
彼は、この家の主人ラファエッロ・ディ・ヴィシェンティ。イタリアの大実業家だという彼が初対面で貧乏人の私にプロポーズするなんて…!
正気の沙汰とは思えず彼女はきっぱりと断るが、その夜、ラファエッロは自宅までマグダを追いかけてきた――!!



 
Review

この話、原作を読んだことあるかもしれないなぁ…と思いつつ、でも記憶と違う部分もあるなぁ…と、もやもやした気持ちのまま読了。
ヒーローが生活苦のヒロインにお金と引き換えの偽装結婚を持ちかけてくるとか、ヒロインが孤児院育ちで親友の子供を育てている設定とか、物凄~く、どこかで読んだ話っぽいのだけれど、いくつか探した作品の中からは、ピッタリなものが見つけられませんでした。失礼な言い方ではありますが、ありがちなエピソードをつなぎあわせたストーリーに感じました。

ヒロインがヒーローの父親や、彼の花嫁候補だった女性、そしてヒーロー自身に、侮辱されるシーンが数箇所ありましたが、読んでいて気分のいいものでは無かったですね…。金持ちがそんなに偉いのかー!と…。
でも、ヒーローが自分の横暴な行動で、彼女を傷つけたと自覚し、彼女に優しくなっていく過程は良かったです。
ヒーローの配慮で、ヒロインが美しく変身するところも、シンデレラストーリーとして楽しめました。

美味しいとこどりでストーリーはなかなか面白いですし、漫画化担当が藤田和子さんなので目で見て楽しめる作品でも、あったと思います。

 

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ジュリア・ジェイムズ ハーレクインロマンス 電子書籍 Kindle

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。